インタビュー

\劇団Patch特集/メンバー同士で他己紹介してみた – vol.9 竹下健人 編

広告

広告

2012年に結成し、関西を拠点に活動している劇団プロジェクト「劇団Patch」。現在では、1期生から4期生までの12人が所属。演劇はもちろん、多方面で活躍の幅を広げている。

今年2020年に結成8周年の8(パッチ)イヤーを迎えたことを記念して、2.5ジゲン!!では、全12回にわたる連載企画「劇団Patch特集」をスタート。彼らの魅力を伝えるべく、メンバー同士で“他己紹介”をしてもらった。

vol.9となる今回は、竹下健人にスポットを当てる。メンバーにとって、竹下とはどのような存在なのか。彼の素顔に迫っていきたい。

竹下健人 プロフィール


竹下健人です。最近ハマっていることはお菓子作りです。料理は全くできません。特技は空手です。

・あだ名:けんと、けんてぃー、けんとまん
・座右の銘:「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
・自分を一言で表すと:好奇心旺盛なミーハー
はやりものだったり、新しい物事を知るのが好きだから。ミーハーとは少しニュアンスが違うかもしれないけど、自分が興味を持って、得たいと思う情報や知識の範囲が意外と広い。

1. 近藤頌利にとって「眉毛な人」

健人くんの一番のチャームポイントだと思います。「濃く太い眉」。とてもうらやましい。特撮の話をすると、会話のテンションのギアが5段階くらい上がるほど、特撮が好きな印象。たまに、そこ盛り上がるー? ってことも。

2. 三好大貴にとって「ブレない人」

8年間一緒にいて、もちろん、成長した部分やいい意味で変わった部分はあります。ただ個人的に、健人の芯のブレなさに、改めて驚きました。礼儀を欠かさず、曲げたくないことには拗ねてでも意地を通す。そんなところが僕は好きです。

3. 松井勇歩にとって「真実一路な人」

劇団Patchのマイペース男。最近ではパティシエな一面を持ち始めた。自分の目指す場所、すべきことを、周りに流されずに進めることができる。空手黒帯。

4. 藤戸佑飛にとって「世の中と同化している人」

どこにでも溶け込める自然さがすごい! 超まめで流行に強い!

5. 納谷 健にとって「“綿毛”みたいな人」

けんとくん。温かな空気の中、ふわふわと漂い、地に足をつければ、力強い雑草魂で鮮やかに咲く。人柄そのもの。

6. 吉本考志にとって「海苔弁、似合う人」

少しだけ、ポジティブになった。ポジティブになりたい人間。

7. 井上拓哉にとって「仏みたいな人」

楽しかったこと、悩みごとだったりを仏のように聞いてくれて、それに対する答えによって浄化されるから。

8. 星璃にとって「柱」

真面目の中の真面目。真っ直ぐで一本芯があるのは、幼い頃からの空手で培ったもの。普段は自ら前に出る方ではないが、舞台の上での存在感は一級品。声も良く、歌もうまい。同い年故、ふたりでいると甘えがすごい。

9. 田中 亨にとって「マメな人」

よく僕に連絡してくれて、あと豆の絵が上手だから。

10. 尾形大吾にとって「ダビデ像の中にライオンな人」

ダビデ像のように容姿端麗だが、心の中にライオンのような熱い心が眠っている。

11. 中山義紘にとって「ライバルに先を越され、伸び悩むアスリートの役を一度見てみたい男」

元々、優しい性格で、自分の弱さを理解できてるからこそ、表現できると思うから。

抽選で1名様に「おうち時間」がテーマの自撮りチェキをプレゼント

【応募期間】
2020年7月15日〜2020年7月22日正午
※必ずTwitterキャンペーン応募規約をよくお読みいただき、同意のうえご応募ください。

【応募方法】
STEP 1. 2.5ジゲン!!のTwitterアカウント(@25jigen_news)をフォロー
STEP 2. 以下のツイートをリツイート

劇団Patch特集「メンバー同士で他己紹介してみた」一覧

vol.1 近藤頌利 編
vol.2 三好大貴 編
vol.3 松井勇歩 編
vol.4 藤戸佑飛 編
vol.5 納谷 健 編
vol.6 吉本考志 編
vol.7 井上拓哉 編
vol.8 星璃 編
・vol.9 竹下健人 編(7月15日配信予定)
・vol.10 田中 亨 編(7月17日配信予定)
・vol.11 尾形大吾 編(7月20日配信予定)
・vol.12 中山義紘 編(7月22日配信予定)

※毎週月・水・金の18時に公開(スケジュールは予告なく変更となる場合もあります)

劇団Patchとは
劇団Patchとは、演劇で大阪を元気にしたい!という大きな志のもと、関西を拠点とした様々なエンターテインメントを発信。関西弁で一生懸命を意味する「必死のパッチ」にその名を由来。

2012年4月、3000名以上の中から厳しいオーディションを通過し関西版 D-BOYS となる劇団Patchを結成!

結成から約半年で挑んだ旗揚げ公演「OLIVER BOYS」(作・演出 末満健一)は大盛況。演劇活動以外にもテレビやラジオなどのレギュラーも持ち幅広く活動中。今後さらなる飛躍を目指す。

公式サイトはこちら(https://www.west-patch.com/

劇団Patchについてもっと知りたい方におすすめの記事
【初心者向け】劇団Patchのススメ 関西からやってきた、のびしろ天井知らずのパワー秘めた劇団
珠玉のエンタメ作品 Patch stage『カーニバル!×13』観劇レポ 縦横無尽の痛快アクションに注目
近藤頌利、”言葉”に意味を持たせる役者を目指して。1年越しの Patch stage で魅せる「25歳の矜持」
田中 亨が初座長に挑む Patch stage『カーニバル!×13』への覚悟「成長したなって思わせる主演」に
劇団Patch1期生・松井勇歩が Patch stage 新作公演に込める想い「(田中)亨にとって“でかい壁”でありたい」

広告

広告

WRITER