作品

CEDAR Produce vol.9『わが友ヒットラー』

CEDAR Produce vol.9『わが友ヒットラー』

あらすじ

1934年6月。ベルリンの首相官邸。前年に政権を獲得し首相となったナチス党党首ヒットラーはと官邸に呼ばれた突撃隊幕僚長レームとシュトラッサー。そして鉄鋼会社社長クルップはそれぞれの思惑でヒットラーの演説を聞いていた。ヒットラー政権獲得から正規軍を指揮する立場にあり、ナチスの私兵の処分を考えていた。そうとは知らないレームはヒットラーの厚い友情を抱き、その処分の命令に同意して去る。レームとの会話を盗み聞きし、ヒットラーの意図に気づいたクルップは、ヒットラーを持ち上げた。シュトラッサーはレームに二人で逆にヒットラー抜きの政権を目指す策略案を提案する。そうしないと我々はヒットラーに殺されると。激しい会話の応酬の末、あくまでレームはヒットラーを裏切るよことは出来ないと聞き入れない。レームとシュトラッサーは粛清された。ヒットラーは粛清を正当化しつつ、ナチスが台頭していくことになる。

公演情報

タイトル

CEDAR Produce vol.9『わが友ヒットラー』

公演期間・劇場

2022年3月19日(土)~2022年3月27日(日)
東京・すみだパークシアター倉

出演

アドルフ・ヒットラー:谷佳樹
エルンスト・レーム:君沢ユウキ
グレゴール・シュトラッサー:桧山征翔
グスタフ・クルップ:森田順平

三島由紀夫

演出

松森望宏

公式ホームページ

https://www.cedar-produce.com/

公式Twitter

@cedar_engeki


WRITER