作品

「WORLD 〜Change The Sky〜」

「WORLD 〜Change The Sky〜」

あらすじ

二〇二一年
生温かい雨が降る深夜の東京。
派出所で第二当番中の警察官が、何者かによって殺害された。
大量の返り血を浴びたはずの犯人の痕跡は、鈍く降り続けている雨によって洗い流されてしまった。
「レインコートの男」と称される犯人の行方を追う警察と、憎しみに満ちた瞳を持つ女性。
そして夜が明けても止むことのない雨の中、二人目の犠牲者が発見される。

二〇〇三年。
冷たい雨が降る深夜の奥多摩。
孤児院で残業勤務をしていた保育士が、恋人よって殺害された。
第一発見者でもあるこの男は、近くの派出所に勤務する地域警察官だった。

何度も求婚を断られ暴走した独占欲を抑える事が出来ず、男は衝動的に手をかけてしまった。
気の遠くなる様な一八年を、壁と生きてきた男は、今もなお愛しい女の影を追いかけている。
そして夜が明けても止むことのない雨の中、「レインコートの男」に近付いていく。
生暖かくも冷たい雨が降った中で起こった二つの殺人事件。
この二つの事件が一人の男によって繋ぎ合わされた時、世界は音を立てずに崩れ去っていく。
今、
私達が生きているこの世界は、生き抜く為に対応するほどの価値があるのだろうか?
今、
私達は生きている理由が分からないまま、この混沌とした世界を生きていていいのだろうか?

「いつか変わるだろう」「誰かが変えてくれるだろう」に嫌気がさした…

矛盾と不条理のこの世界を変えようとした人間達の物語。

公演情報

タイトル

「WORLD 〜Change The Sky〜」

公演日時・会場

2021年6月27日(日)〜7月4日(日)
東京・なかの ZERO 大ホール

出演者

校條拳太朗、杉江大志、佐々木優佳里(AKB48)/田中稔彦、小笠原健、柏木佑介、山木透、伊阪達也、武田知大、國島直希、柴小聖、鎌田亜由美、川口直人、川名浩介/坂元健児、水谷あつし/藤原習作、渡辺慎一郎、武智健二、吉田晃太郎/渡辺裕之/金山一彦 ほか

スタッフ

脚本・演出:菅野臣太朗
音楽:野田浩平
企画:古河聰
後援:TOKYO FM
主催:舞台「WORLD」製作委員会(Ask/サンライズプロモーション東京/ぴあ)

公式サイト

http://world-the-stage.com/

公式Twitter

@WORLDSTAGE_info

WRITER