作品

演歌ミュージカル「明日に唄えば~清き一曲お願いします~」

演歌ミュージカル「明日に唄えば~清き一曲お願いします~」

あらすじ

ある地方都市。元演歌歌手の千春は、全く売れないまま引退し、故郷に戻ってくる。心配した親の薦めで、古参政治家・根来川の事務所でバイトすることに。そんな中、選挙管理委員会の風太と出会う。彼は千春の大ファンだった。仕事で交流するうちに、風太を通して町の問題を知る千春。祭りの日、のど自慢大会で老若男女が競う中、根来川の命令で千春も歌うことに。その歌声に大盛り上がりの観客。千春もまた、その笑顔に感動し歌の素晴らしさを再認識する。だが、この祭りも根来川が進める再開発の影響で無くなる可能性が高いと知り、千春は選挙に出馬することを宣言する。根来川は素人の千春を甘く見ていたが、歌う選挙運動で支持を集める勢いを無視できなくなっていく。選挙当日。果たして、勝つのはどっちだ?!

公演情報

タイトル

演歌ミュージカル「明日に唄えば~清き一曲お願いします~」

公演期間・劇場

2022年 3月26日(土)〜30日(水)
東京芸術劇場・シアターウエスト

出演

岩佐美咲、百名ヒロキ、庄司浩平、丸山優子、佐藤伸之、秋場千鶴子、立川ユカ子、白井美貴、渋谷渉大流、焙煎功一、長谷場俊紀、モト冬樹、他

脚本

吉井三奈子

演出

おおたけこういち

企画・制作

株式会社スーパーエキセントリックシアター

公式HP

https://www.set1979.com/

WRITER