作品

「五番目のサリー」~The Fifth Sally~

「五番目のサリー」~The Fifth Sally~

あらすじ

「わたしの心のなかに隠れているあなたはだれ?」
サリーは漂う…舞い降る白い雪のように。

サリー・ポーターは、ニューヨークで働く平凡なウエイトレス。だが、人知れず重大な悩みを抱えている。たびたび陥る記憶喪失が、それだ。幼少時から繰り返されてきた空白の時間がサリーを苦しめている。

仕事は長続きせず、結婚生活も破綻…、今は10歳になる双子の子供を手放して、彼女は孤独に生きている。精神科医のロジャーの治療を受け、彼女は驚くべき事実を知る。サリーの心の中には、他に四つの人格が存在していたのだ――。サリーは困難な状況に遭遇すると、四つの人格のどれかと入れ替わってしまう。そして、別の人格が身体を支配している間、サリー自身の意識はなく、当然記憶もまた無い。 ロジャーの指導のもと、サリーは分裂した人格を統合して「本当の自分」になろうとする。

公演情報

タイトル

「五番目のサリー」~The Fifth Sally~

日程・会場

2021年10月21日(木)~10月30日(土)
東京・よみうり大手町ホール

原作

ダニエル・キイス著「五番目のサリー」(ハヤカワ文庫)

脚本・演出

荻田浩一

音楽

TAKA

出演者

彩吹真央

仙名彩世
小野妃香里
藤田奈那

中河内雅貴
大山真志
荒井敦史
井澤勇貴
小寺利光

駒田一

主催・企画製作

M・G・H/ニッポン放送

公式サイト

https://music-g-h.com/stage/sally

公式Twitter

@The_Fifth_Sally

WRITER