作品

『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』

『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』

あらすじ

1924年、夏――。アメリカ全土は、数年前に施行された禁酒法の最中にあり、混沌としていた。そんな中、イリノイ州シカゴで全米が注目する、ある裁判が始まろうとしていた。

裕福な家庭に生まれ育ち、共にエリートと呼ばれたローブとレオポルドが起こした衝撃的な殺人事件。それは当時の世論に「未成年によって行われた犯罪では史上最悪である」と言わしめたほどのものだった。

事件の数年前にシカゴ大学で運命的な出会いを果たした二人は、互いの才能に魅かれ合い信頼関係を深めていた。犯罪小説にのめりこみ空想の中で“完全犯罪” の実行を夢見るようになっていたローブと愛鳥家でニーチェの“超人主義”に傾倒していたレオポルドは、共謀の末に遂に事件を引き起こす。顔見知りの少年ボビー・フランクスを誘拐し、殺害。身代金目的の誘拐を偽装しようと様々な工作を施すが、それは“完全犯罪”には程遠い、稚拙なものだった…。警察の捜査の手が及び、やがて彼らは犯行を自白する。

明らかになる驚愕の動機、揺らいでいく二人の信頼関係。二人の命運を握る名うての弁護士・ダロウは驚きの手法で情状酌量の判決を狙うべく奔走するが、厳格な検事・クロウは彼らに厳罰を下すべく毅然と立ちはだかる。裁判で暴かれていく二人の秘密の関係、そして下される判決…。犯した罪と向き合った時、二人の心に去来する思いとは――。

公演情報

タイトル

『ネバー・ザ・シナー -魅かれ合う狂気-』

日程・会場

東京公演:2021年9月2日(木)〜12日(日)
品川プリンスホテル クラブeX

大阪公演:2021年9月18日(土)〜19日(日)
COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

ジョン・ローガン

演出

君塚良一

出演

辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)

林 翔太
荒木健太朗
前島亜美
山岸拓生(拙者ムニエル)

姜 暢雄
磯部 勉

公式HP

http://www.nts-stage.jp

公式Twitter

@nts_stage
#ネバシナ

WRITER