5月2日(木・祝)に開催された「2.5次元ミュージカルデー」に、ミュージカル『憂国のモリアーティ』のキャストが公演直前スペシャルイベントとして出演した。
開催地は「Hibiya Festival」Hibiya Step Show(「ヒビヤフェスティバル」ヒビヤステップショー)。
当日は朝から雨模様だったがイベント本番時には晴れて、キャストによる公演に向けたトークと、音楽担当のただすけ氏のピアノによる生演奏で公演楽曲より3曲を初披露した。
またイベント内で出演者が語ったコメントも届いた。
キャストたちの歌声がたくさんの観客と日比谷の空に響き渡っていた。本公演に先駆けて、世界最速で、ミュージカル『憂国のモリアーティ』の世界に触れていただける良い機会となった。(本イベントの模様は近日中にダイジェスト映像として公式サイトにて公開予定)
そして本作はこの後、5月10日(金)より東京・大阪にて開幕される。チケットはローソンチケット、銀河劇場チケットセンター(銀河劇場公演のみ)にて絶賛発売中。残席わずかのため、お早めにお買い求めください。
※イベントの画像は画像一覧から閲覧可能です
写真左より井澤勇貴、久保田秀敏、鎌苅健太、平野良、鈴木勝吾、山本一慶、赤澤遼太郎
イベント内出演者コメント
【ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ役:鈴木勝吾】
舞台公演前に楽曲をお披露目できる機会はなかなかないので、お客様と一緒に本番へ向かっていけるきっかけとなるイベントになりました。本番は芝居が乗った上での楽曲になるので、より皆さんの心に響くので、今は期待しかありません!
【シャーロック・ホームズ役:平野良】
今日は、たくさんのファンの方、足を止めてくださった方の前で歌って楽しかったです。本番は我々の本業である芝居が入りますので、そちらの方も頑張って、歌と芝居が融合した素晴らしいケミストリーが起こるんじゃないかと思います!
【アルバート・ジェームズ・モリアーティ役:久保田秀敏】
今日、初披露した3曲の他にもいろいろな曲を歌います。モリアーティ側の思い、シャーロック側の思いが交差して、その時代に行きていた市民たちの思いも感じ取れる作品になっています。
【ルイス・ジェームズ・モリアーティ役:山本一慶】
イベントを終えて、お客さんに楽しみにしていただけていると実感できましたし、足を止めて下さった方に「モリミュ」の魅力が伝わったんじゃないかと思うので、劇場にいらして欲しいです。
【セバスチャン・モラン役:井澤勇貴】
今までこういったイベントはなかなかやることがなかったですが、今日はキャストが今できる最大限の事でしたので、本番までにもっと磨きをかけてより深い歌を楽しみにして欲しいです。
【フレッド・ポーロック役:赤澤遼太郎】
いつもは劇場というという室内ですが、外でのイベントは気持ちよかったです!直前まで雨だったのですが、本番では晴れて歌うことができてよかったです。本番も気合を入れて頑張ります!
【ジョン・H・ワトソン役:鎌苅健太】
本当に楽しかったです。と同時に『憂国のモリアーティ』は沢山の人達に愛されていて、期待値が高い作品
だと思いました。その期待値を超えていきたいと思います!
【レニー・ダブリン男爵役:山岸拓生】
今回のイベントで披露した曲が、本番ではどのようなところで使われて、どのような雰囲気で、どのような照明で、どのようなピアノで、バイオリンで、、、という芝居との「ケミストリー」を楽しんで下さい!!
©竹内良輔・三好 輝/集英社 ©ミュージカル『憂国のモリアーティ』プロジェクト
広告
広告