ニュース

室龍太「ワクワクが止まりません! 」 主演舞台「コムサdeMANZAI!」で漫才に挑戦?

広告

広告

「コムサdeMANZAI!」が9月15日(木)~9月21日(水)に東京・ヒューリックホール、9月30日(金)~10月2日(日)に大阪・松下IMPホール、10月7日(金)~10月8日(土)に静岡・静岡市民文化会館中ホールで上演される。

2019年の「どれミゼラブル!」、2021年の「コムサdeマンボ!」に続くシリーズ3作目として描かれる本作。バラエティ番組の放送作家として活躍するようになったコムサ真二が、漫才コンビの座付作家としても活動する一面が描かれる。

主演のコムサ真二役には再び室龍太が務め。コムサ真二は漫才の作家でありながら、自分がピンチヒッターとして漫才のツッコミをやる窮地に立たされる。

ほか、ローカル局の女子アナ・八代真紀役には大島麻衣、森飛雄馬役には松井勇歩が名を連ねた。前作「コムサdeマンボ!」からはお調子者のプロデューサー・越野役には川久保拓司と元ミュージカル俳優・マサチカ役には石垣佑磨が続投。さらには、漫才の相方・進役にはあべこうじ、大物演歌歌手・いつもひろし役には姜暢雄が出演。脚本・演出は品川ヒロシ(品川庄司)が手掛ける。


コムサ真二役:室龍太 コメント

まいど! 室龍太です。舞台『コムサ deMANZAI!』にコムサ真二として出演することが決まりました! 再びコムサ真二を演じられること、大変嬉しく思います。寝る時は毎日芸人さんの漫才を見たり聴いたりするのがルーティーンなんですけど、今作ではコムサ真二が漫才に挑戦するかも!? と、今からワクワクが止まりません! そして脚本&演出は品川ヒロシさんにやっていただけると聞き、めちゃくちゃ楽しみです。そうそうたるキャストの方々と素晴らしいスタッフの皆さんで、最高の爆笑痛快コメディ作品をお届けすることを約束します! 是非、劇場へ笑いにきてください。


八代真紀役:大島麻衣 コメント

この度はコムサシリーズに参加できること、とても嬉しく思います!! 私にとって初舞台!! そして、憧れであり大好きな品川さんの演出脚本作品ということで、何から何まで特別な作品になりそうな予感しかしません! 初舞台ということで皆さんにご迷惑をお掛けしないか、本番で頭真っ白になったらどうしよう、などなどとても緊張もしていますが、皆さんと一緒にどんな楽しい作品が作り上げられるのか、今からとてもワクワクもしています! 頭をスポンジにして素晴らしいキャストの皆さんから色々なことを吸収し、足を引っ張らないよう精一杯楽しみながら頑張ります!


脚本・演出:品川ヒロシ(品川庄司) コメント

人気シリーズの3作目という大事な舞台の脚本と演出をさせていただくということで、今までの定番のノリを残しつつ、新しい舞台を目指します。演者のみなさん、ファンの皆さん、どちらも楽しめる舞台にできたら嬉しいです。今から稽古が楽しみ。


広告

広告

公演情報

タイトル

コムサdeMANZAI!

公演期間・劇場

2022年9月15日(木)~9月21日(水)
東京・ヒューリックホール

2022年9月30日(金)~10月2日(日)
大阪・松下IMPホール

2022年10月7日(金)~10月8日(土)
静岡・静岡市民文化会館中ホール

脚本・演出

品川ヒロシ(品川庄司)

出演

室龍太、大島麻衣、松井勇歩、川久保拓司、石垣佑磨、あべこうじ、姜暢雄

主催

ミックスゾーン、Daiichi-TV

企画・製作

ミックスゾーン

公式HP

https://www.c-manzai.jp

公式Twitter

@comusamanzai

WRITER