ニュース

猪野広樹・松本幸大らが出演 「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が4月に上演決定

画像一覧はこちら

広告

広告

「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が2022年4月23日から5月1日まで、東京・ニッショーホールで上演することが決まった。出演する猪野広樹、元SKE48の高柳明音、ジャニーズJr.の松本幸大、野澤祐樹の声が届いた。

原作はイザナギゲームズから同じく2022年4月に発売が予定されている冤罪脱出ADV&弾幕STG「冤罪執行遊戯ユルキル」。安藤匠郎と山田英真からなる株式会社楽屋フィルムズが運営する演劇プロジェクトユニット・アメツチの第3回公演として行われる。

この作品は、冤罪を訴えている囚人と、被害者の関係者である執行人に別れてペアを組み、ユルキルゲームというそれぞれの過去の事件にまつわるゲームに挑んでいく物語。主演には、舞台「刀剣乱舞」や「PERSONA5 the Stage」に出演している猪野広樹を迎え、共演には元SKE48の高柳明音、ジャニーズJr.の松本幸大、野澤祐樹。そのほか、元NMB48の市川美織、石塚朱莉、織田奈那、大地洋輔(ダイノジ)、遊馬晃祐、野口準、星波らが出演する。

出演者のコメントは次の通り。


春秋千石役 猪野広樹

春秋千石を演じます猪野広樹です。囚人たちが執行人たちに殺されるのか?はたまた赦されるのか。囚人たちにとって一つ一つの挙動が命に繋がると思います。その緊張感を舞台上でいかにして出せるのか。そして、映像芸術がどう関わってくるのか今から楽しみで仕方ありません!自分自身も「未体験」を体験したい…!その未体験がこのユルキルにあるのではないかとワクワクしております。ぜひ一緒に楽しんでもらえたらと思います…!


莇リナ役 高柳明音

この度舞台『冤罪執行遊戯ユルキル』に「莇リナ」として出演させていただくことになりました、高柳明音です。まだ発売されていないゲームの世界が、舞台とほぼ同時に皆さんに届くということで、新しい試みだなと感じました。更に私が好きな河本ほむら先生の原作ということで、まだゲームもプレイできていないですし台本もこれからですが、期待とワクワクでいちファンとしてとても楽しみでしょうがないです。脱出ADV&弾幕STG をどう舞台で表現するのか?ぜひ遊びに来てください。


山田風太役 松本幸大

この度、山田風太役を演じさせていただきます!松本幸大です。先日、ビジュアル撮影をさせていただいた時にいつもの自分とは全く違う自分がそこにいて、この姿を皆さんに観ていただける日が待ち遠しくより楽しみになりました!この舞台版ユルキルは僕たちが初めて演じ作り上げさせていただくので、初演がこの座組で良かったと沢山の方々に愛してもらえるように頑張ります!皆さん、ぜひお楽しみに☆


山田雷太役 野澤祐樹

山田雷太役を演じさせていただきます。野澤祐樹です!今回初めてカラコンを付けたり、髪色も今までに経験のない色だったりで、ビジュアル撮影の時に普段とは全然違う姿の自分を鏡で見て1人でテンション上がってました!(笑)雷太は真面目で賢いキャラクターなので、クールに演じられるように稽古をいっぱい重ねて雷太を構築していきたいと思ってます!この舞台がどう展開していくのか今の段階ではまだ未知数ですが、未知数過ぎてワクワクしております!(笑)劇場にてお待ちしております!


広告

広告

画像一覧

  • 猪野広樹・松本幸大らが出演 「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が4月に上演決定 イメージ画像
  • 猪野広樹・松本幸大らが出演 「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が4月に上演決定 イメージ画像
  • 猪野広樹・松本幸大らが出演 「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が4月に上演決定 イメージ画像
  • 猪野広樹・松本幸大らが出演 「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が4月に上演決定 イメージ画像

公演情報

タイトル

「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」

日程・会場

2022年4月23日(土)~5月1日(日)
東京・ニッショーホール

脚本・演出

山田英真

出演

春秋千石:猪野広樹
莇リナ: 高柳明音
山田風太:松本幸大(ジャニーズJr.)
山田雷太:野澤祐樹(ジャニーズJr.)
一凛花華:市川美織
岡恵一:大地洋輔(ダイノジ)
御室玄徳:野口準
明烏イザネ:織田奈那
嗅土かぐら:石塚朱莉
明智アランポ:遊馬晃祐
小林クリスチーナ:鈴木ふみ奈
びん子:星波

アンサンブル:神谷春樹

公式HP

https://yurukillthestage.com/

公式Twitter

@yurusuteinfo

WRITER