ニュース

福田悠太が“モテない男”に、傑作コメディ「ボーイング・ボーイング」で主演 共演に室龍太・松本明子ら

広告

広告

ふぉ〜ゆ〜・福田悠太が主演する舞台「ボーイング・ボーイング」が5月14日(土)〜29日(日)に東京・自由劇場、6月3日(金)〜5日(日)に京都・京都劇場で上演される。

同舞台は、フランスの劇作家マルク・カモレッティが書いた戯曲で、モテない男・ロベールがモテ男・ベルナールを訪ねたことから巻き起こるドタバタ喜劇。1960年にパリで初演されて以降、世界中で再演され、2008年度のトニー賞ではリバイバル演劇作品賞と主演男優賞に輝いた。

今回、演出を三枝孝臣、上演台本を可児理華が担当。ロベール役を福田悠太、ベルナール役を室龍太、家政婦・ベルタ役を松本明子が務める。


演出:三枝孝臣

フランス、パリ。パリにはいつ訪れても新しい何かが始まるワクワクがあります。それは夢か、芸術か、恋なのか…。今作はそんな花の都パリを舞台に男2人と女3人、そしておばさま1人が織りなすハラハラドキドキのラブコメディです。キャストには演技と笑いのセンスで定評のあるふぉ〜ゆ〜の福田悠太くん、室龍太くん、コメディをやらせたら右に出る者はいない松本明子さんを迎えます。そして彼らを取り巻く3人の美女とは? 観終わって劇場を出た時には裏の運河がきっとセーヌ川に見えることでしょう。


ロベール役:福田悠太

また面白いことをやることになりました。ふぉ〜ゆ〜の福田悠太です。舞台『ボーイング・ボーイング』。この舞台、ご存じですか??とにかく面白い舞台なんです。オススメの舞台なんです。ハラハラドキドキニヤニヤケタケタ。いつか『ボーイング・ボーイング』みたいな作品に出演してみたいなと思っていたら『ボーイング・ボーイング』のオファーきちゃいました。


ベルナール役:室龍太

こんにちは、室龍太です。この度『ボーイング・ボーイング』でベルナール役を務めさせていただくことになりました。ベルナールは今まで挑戦したことのない役柄ですごく楽しみにしています。そして同じ事務所の先輩である、ふぉ〜ゆ〜の福田悠太くんと同じ板の上でご一緒するのは今回が初めてで、作品も名作ですし、今からワクワクしています。皆さまにお会いできることを心よりお待ちしております。


ベルタ役:松本明子

この度『ボーイング・ボーイング』のお話を頂きました時、是非参加させてください! とお願いいたしました! 今回はご主人様のためにどんなことがあっても、身体を張って守り、誠心誠意尽くします! スーパー家政婦ベルタを精一杯演じます。福田さん、室さんという舞台のプロフェッショナルと最高のタッグを組み、最上級のコメディをお届けしたいと思います! 演出の三枝さんは『DAISUKI』時代からお世話になっている方です。お久しぶりにタッグを組ませていただきますことをありがたく思っております。どうぞ皆さまよろしくお願いいたします。


広告

広告

公演情報

タイトル

「ボーイング・ボーイング」

日程・会場

2022年5月14日(土)〜29日(日)
東京・自由劇場

2022年6月3日(金)〜5日(日)
京都・京都劇場

マルク・カモレッティ

演出

三枝孝臣

上演台本

可児理華

出演

福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)
室龍太
松本明子
ほか

公式サイト

https://www.bbstage.jp/

公式Twitter

@bbstagejp

企画・製作

ミックスゾーン

WRITER