ミュージカル「ヘタリア~The world is wonderful~」が12月23日(木)、東京公演初日を迎えた。ゲネプロ公演の舞台写真とイタリア役・長江崚行のコメントが到着した。
イタリア役:長江崚行 コメント
またこの世界に帰ってこれました。あの頃は未成年だった僕も今じゃ23歳。20代半ばだった先輩も30代に突入し、最年長の寿里さんは大台の40代を迎えられました。体力の低下が不安材料であるカンパニーですが、いざ舞台の上に立つと、なぜかあの頃以上の熱量が生まれてしまう。不思議なカンパニーです。おそらくそれは、僕らがヘタミュという世界を愛し続けていて、帰って来れたことに喜び舞い上がっているということ。そして大阪で見た客席の皆さまの笑顔がなによりのエネルギーになっているということ。皆さまの愛がまた僕らを舞台上に甦らせてくれました。パワーアップした僕らが、盛大に皆様を楽しませます。楽しみにしていてね!
あらすじ
その昔、世界の中で、大きくてひろーい心をもったローマ爺ちゃんと一緒に、イタリアとロマーノの兄弟は楽しく陽気に暮らしていた。
やがて時は流れ、周りの者たちが次々と力をつけ始め、そうして気がついた頃には、ローマ爺ちゃんはいなくなり、兄弟も離れ離れになっていく。
「また会おうね!いつか、ローマじいちゃんのように強くなろうね!」
そう誓いを立てて…。
「ジャンプ+」(集英社)にて連載中の日丸屋秀和のコミック『ヘタリア World★Stars』を原作とした同舞台。演出を吉谷晃太朗、脚本をなるせゆうせいが務め、キャストは長江崚行の他、植田圭輔、磯貝龍乎、廣瀬大介、寿里、山沖勇輝、杉江大志、ROU、山田ジェームス武、高本学、樋口裕太ら。
12月31日(金)まで東京・品川プリンスホテル ステラボールで上演。2022年6月29日(水)にはBlu-ray発売が予定されている。
なお、ゲネプロのレポートは追って公開する。
(C)日丸屋秀和/集英社・ミュージカル「ヘタリアWW」製作委員会
広告
広告