ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』が12月8日(水)に開幕する。大貫勇輔、平原綾香、May’n、加藤和樹、小野田龍之介、植原卓也、上田堪大、川口竜也、白羽ゆり、松原凜子、伊礼彼方、上原理生、福井晶一、宮尾俊太郎からのコメント、舞台写真、メッセージ動画が到着した。
大貫勇輔 コメント
世界初演のオリジナルミュージカル作品、『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』。稽古場では全員が作品を愛し、より良い作品にしようというエネルギーで満ち溢れていました。素晴らしい脚本と楽曲、そして最高のスタッフとキャストが一丸となって創り上げたこの作品を、ようやく本日お届けできることが心の底から嬉しいです。僕たちの興奮を早くお客さまと共有したくて待ちきれません!
平原綾香 コメント
ついに初日です。今日を迎えるまでに、カンパニーのみなさんと、それぞれの人生を持ち寄り、心の限りお稽古してきました。この時代に「北斗の拳」がミュージカル化されることも、何か意味があると信じています。ひとりで歌う時も、決してひとりではないこと。何かに手を伸ばす時も、笑う時も、挫ける時も、心に宿る大切な人がいることを忘れません。悲しみは消えませんが、共に生きる事はできると、この作品を通して伝えたいです。
May’n コメント
ついに幕が開きます! 「北斗の拳」のミュージカル化ということで、原作へのリスペクトを持ちながらも、今この時代を生きる私たちがお客さまに届けさせていただく意味を大切にしていたいです。宿命を背負いながら、未来を信じるその強さをもちながらユリアとして精一杯生きます。ぜひ劇場で、体感してください!
加藤和樹 コメント
いよいよ初日の幕が上がります。正直なところ、稽古場では芝居を積み上げてもどういう風に見えてるのだろう? と疑問に思うこともあったのですが、劇場にきてそんな気持ちは吹き飛びました。そこには紛れもなくケンシロウたちが、北斗の拳が存在していました。この感動を、衝撃を是非体感しに来てください。
小野田龍之介 コメント
「北斗の拳をミュージカル化。」この事が発表されて以降「一体どうなるんだ?」とみなさま思われてきたと思います。我々カンパニーもそう思ってきました! 気がつけば月日は流れその作品が遂に開幕いたします! この大人気コミックと国内外から素晴らしいクリエイティブスタッフがコラボレーションを果たし作り上げたオリジナルミュージカルに携わることができて光栄に思っております。これからこのドラマを通して1人でも多くの方の心を熱くすることができますように。
植原卓也 コメント
キャスト、スタッフさんのいろんな想いが詰まったこの作品が、ご観劇いただく方の目にどう映るのでしょうか。シンを通してユリアへ、そしてみなさまに愛が届くことを願って挑みます。楽しんでいただけけますように。本日からよろしくお願いします!
上田堪大 コメント
すべてが新鮮に感じる稽古場でした。稽古では今まで経験したことのないことも多くありましたが、今はいろんなことを乗り越えてきて本当に良かったなと思っています。キャスト・スタッフのみなさんと稽古をしてきたこの作品をお客さまに届けられるのが、本当にうれしく思っています。また、全員、大きな怪我が無く初日を迎えられることも良かったと思っています。自分にとって初のグランド・ミュージカルの出演となります。思う存分、板の上で楽しんでいきたいと思っています。
川口竜也 コメント
世界初演!!日本発のオリジナル作品!!音楽、映像、アクション!!ミュージカルの枠を超えたエンターテインメントとなる予感です!!その中で体を張った役者のリアルな演技にもご期待ください!!私も頭をテカテカにして劇場でお待ちしております!!
白羽ゆり コメント
世界初演の北斗の拳が、いよいよ開幕します! キャスト、スタッフ一同熱い思いで稽古をしてきました。今、幕が開くことに緊張感と高揚感でいっぱいです。アクションはもちろんですが、私は北斗の拳の物語が大好きです。いろいろな愛の形があり、ハッとするシーンもたくさんあります。ワイルドホーンさんの楽曲も、ぜひ楽しみにしていて下さい!!私たちの本気をお届けします。
松原凜子 コメント
観劇してくださるお客さまがあって初めて完成し、初日から千穐楽に向けて更に更に成長していくのが舞台だと思っています。これからどんな旅をみなさまとご一緒できるのか楽しみでなりません! 世紀末の荒廃した世界は、強者が弱者を痛めつけ、心身の自由の少ない世界です。それは今の世の中にも通じるものがあります。だからこそ、登場人物一人一人が立ち向かう姿から勇気を受け取っていただけたら嬉しいです。
伊礼彼方 コメント
約2カ月間、創っては壊しを繰り返し、石丸さんを筆頭にみんなの想い・愛が吹き込まれたオリジナルミュージカル北斗の拳! どのキャラクターも自分の正義を貫こうともがき苦しみながら懸命に生きるさまが星空のように美しく輝いている。一つでも、1mmでも、何かがあなたの心に届きますように。
上原理生 コメント;
いよいよ、あの「北斗の拳」がミュージカルとなって世界初演の幕を開けます。果たしてどんな世界となるのか、我々も幕を開けてみないとわからないドキドキがあります。2021年を締めくくるエンターテインメント、どうぞ楽しんでいただけましたら幸いです。
福井晶一 コメント
「北斗の拳」をリアルに見ていた世代としてはこの作品がミュージカルとして生まれ変わる瞬間に立ち会うことができて興奮を抑えられません。原作ファンの方はもちろんのこと、今回初めて「北斗の拳」の世界に触れる方でも充分楽しんでいただける舞台に仕上がってます。舞台装置、音響、照明、映像、衣装等、様々なピースが合わさっていよいよ本日、世界初演の幕が開きます。そして最後のピースはお客さまです。劇場でお待ちしています。
宮尾俊太郎 コメント
いよいよ、初日を迎えます。この作品に関わる多くの方々のいろいろな思い・情熱が詰まっています。わたくし、宮尾ラオウも、毎日悔いないように稽古に励んでまいりました。ありきたりにはなりますが、きっとみなさまにご満足いただける舞台をお贈りできると確信しております。
キャスト・スタッフからのメッセージ動画
本作は漫画「北斗の拳」のミュージカル作品。世界を覆う核戦争によって文明社会は崩壊し、弱肉強食の時代となった。二千年の歴史を誇る北斗神拳の修行に励んでいたケンシロウはユリアとの愛を育み共に荒廃した世界を生きていこうとした日、南斗のシンにユリアを強奪されてしまい…。
公演は12月8日(水)~29日(水)に東京・日生劇場、2022年1月8日(土)~9日(日)に大阪・梅田芸術劇場メインホール、2022年1月15日(土)~16日(日)に愛知・愛知県芸術劇場 大ホールにて上演される。
撮影:田中亜紀
広告
広告