作品

キ上の空論#15『朱の人』

キ上の空論#15『朱の人』

あらすじ

おしゃべりだった兄の話をしようと思って、 兄は1999 年の夏に、 はじめてセックスしたらしくって、 それは全然好きな女じゃなかったらしいんだけど、 見栄を張る為だけに、 その、 “いたした”らしくって。 見栄が兄のだいたい全部だったので・・・そう、それで、 中学2年生の兄は底抜けに明るい男で、 制服のズボンをケツまで落として、 父のマルボロをくわえて、 それは僕からしたら『無敵』だった。 あの時は本当に、 兄は世界の中心だったと思うんです。それで、 兄が高校1年生の時、 ええ、 演劇に出会ったのが、 兄の不幸の始まりでした。 先に言っておくと、 兄はこの先、 壊れます。 それで、 あともう一つ言っておきますと、 これは「演劇」の話ではなくて、 まずそれは違くて、 まずこれは、 「兄」という「人間」の話で。 壊れていく「兄」と、 滅んだ「僕」と。 あと、 兄に関わった、 兄を愛したり、 憎んだりした「周りの人達」の。 まぁ別に大した話じゃありません。

公演情報

タイトル

キ上の空論#15『朱の人』

公演期間・劇場

2022年4月13日(水)~4月17日(日)
東京・本多劇場

出演

村田充/藤原祐規/久下恭平/竹石悟朗/富田麻帆/佃井皆美/岩井七世/齋藤明里/林勇輝/櫻井紗季/藍澤慶子/陽和ななみ/平山佳延/片瀬成美/福井夏/シミズアスナ/井筒しま/三濃川陽介/木村圭介/林竜三

脚本・演出

中島庸介(キ上の空論)

公式Twitter

@kijyooo

WRITER