作品

舞台『マウストラップ〜ねずみとり〜』

舞台『マウストラップ〜ねずみとり〜』

あらすじ

物語は雪深い山荘が舞台。1 年前に結婚したばかりのジャイルズ&モリー若夫婦がゲストハウスを開きます。オープンしたての大雪の日、5 人のゲスト、ロンドンでの殺人事件を捜査中のトロッター刑事が宿泊する中、突然真っ暗になり、灯りがつくとなんとゲストの一人が殺されているという……。アガサ・クリスティお得意の密室殺人劇で、登場人物は誰もが訳ありで個性的。犯人は一体誰なのか?偶然居合せ、取り残された赤の他人同士である人々は、互いに疑心暗鬼になっていきます。少しずつ露わになる人々の裏側と本音。刑事が思い巡らし、推理する過程。この舞台ならではの臨場感は格別で、観客はあたかも自分がゲストの一人になったかのような、あるいは刑事として推理しているような気分になることでしょう。そしてラストあっと驚く予想外の展開!この作品は映像化が禁止されていることもあり、まさに演劇でしか味わえない、特別な瞬間をご体験いただけます。

公演情報

タイトル

舞台『マウストラップ〜ねずみとり〜』

日程・会場

2022年1月12日(水)〜23日(日)
東京・俳優座劇場

原作

アガサ・クリスティ

翻訳

鳴海四郎

演出

元吉庸泰

出演

椿泰我(IMPACTors/ジャニーズJr.)、富田麻帆、鷲尾修斗、反橋宗一郎、伽代子、松田将希、河相我聞、釈由美子

主催・企画・製作

De-STYLE

公式Twitter

https://twitter.com/mousetrapstage

WRITER