作品

オンラインドラマシアター「人間椅子」

オンラインドラマシアター「人間椅子」

あらすじ

『〜玉簡朗読編〜』あらすじ
外務省書記官を夫にもつ佳子は売れっ子の小説家。一日の始まりは、お気に 入りの椅子に腰掛け、 信望者達からの恋文を読む事と決まっている。ある日のこと、いつもの様に 送られてきた玉簡を整理していると、1通の原稿らしき封書を発見した。そ れは、容姿の醜い「椅子職人」による、世に奇妙な告白文だった。何気なく 読み進めるうちに、佳子は徐々にその気味の悪い内容に惹き込まれ、戦慄を 覚える。
そして更なる悍ましい結末が待ち構えていた。

『〜書生怪奇譚〜』あらすじ
美しき閨秀作家の元で居候する2人の書生。女主人に取り入ろうと、何かと 競い合いながらも、 他のライバルを寄せつけない点に於いては協力関係にあった。ある日のこと、 1人の書生が部屋に手紙を届けると、女主人は留守で、もう1人の書生が他の 信望者から恋文を読み漁っていた。背徳感を感じつつも、 一緒に読み始める2人。だがそれは女主人への単純な恋文ではなかった。2人 は衝撃の事実を知り恐怖に慄く。
そして―――。

公演情報

タイトル

オンラインドラマシアター「人間椅子」
「〜玉簡朗読編〜」・「〜書生怪奇譚〜」

本編配信

2021年12月8日(水)〜2022年1月10日(月・祝)

脚色・演出

斎藤栄作

出演

猪野広樹、北村諒

メインテーマ曲

和田俊輔

プロデューサー

張楠、菱山里美(株式会社バンダイナムコエンターテインメント)

制作

藤田直子(株式会社オフィスサイン)

主催

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

公式サイト

https://ldt.bn-ent.net/online

公式Twitter

https://twitter.com/bne_ldt

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

WRITER