舞台「呪術廻戦」-京都姉妹校交流会・起首雷同-の第2弾ティザービジュアルと全情報が解禁された。
今作より初登場となる京都府立呪術高等専門学校のメンバーには、3年生の東堂葵役に小柳心、加茂憲紀役に梅津瑞樹、西宮桃役に久家心、2年生の禪院真依役に長谷川愛、三輪霞役に竹内夢、究極メカ丸役に塩田康平、京都校の教師・庵歌姫役に平湯樹里、京都校の学長・楽巌寺嘉伸役に陰山泰が決定。さらに呪術師・冥冥役に立道梨緒奈、「起首雷同」で虎杖達と敵対することになる壊相役に青柳塁斗が名を連ねた。
舞台化第2弾となる今作では、「京都姉妹校交流会」と「起首雷同」のエピソードを上演。
京都府立呪術高等専門学校のメンバーと呪術で競い合う交流会の様子を描いた「京都姉妹校交流会」では、東京校1年&2年がチームとなり、京都校の生徒たちと、互いの信念、希望と絶望、青春と謀略が交差するバトルを展開する。また、虎杖、伏黒、釘崎を中心に物語が展開する「起首雷同」では、呪霊との命がけの闘いを通して、それぞれがもがきながら、呪術師として大きく成長していく姿が描かれる。
公演は、2023年12月15日(金)~31日(日)に東京・ 天王洲 銀河劇場で、2024年1月6日(土)~14日(日)に兵庫・AiiA 2.5 Theater Kobeで行われる。
スポット映像
(C)芥見下々/集英社・舞台「呪術廻戦」製作委員会
広告
広告