ニュース

前川優希がアンドロイドを演じる、音楽劇 『ジェイド・バイン』上演へ 共演に君沢ユウキ・谷佳樹ら

広告

広告

音楽劇 『ジェイド・バイン』が11月17日(木)~11月23日(水)に東京・シアター1010で上演される。

20XX年、アンドロイド製造会社HRSN,Inc.により自動二足歩行アンドロイドが実用化され人々の暮らしに受容されていた。若き社長のオーキッド・ハリソンが古びた1体の旧式アンドロイドを倉庫から見つけ、修理を施す。オーキッドはそのアンドロイドに「ジェイド・バイン」という名前を与えた。機械の己は何に生きがいを見出すのか、人間は、本当の強さとは果たして何なのか…。

ジェイド・バイン役の前川優希、リリー・ハリソン役の黒崎真音をはじめ、君沢ユウキ、谷佳樹、松村龍之介、志村玲於(SUPER★DRAGON)、反橋宗一郎、千葉瑞己、深澤大河、花奈澪、沖野晃司、ZAQ、杉本新(THE SIXTH LIE)、村田充が出演。また、原作原案・音楽監修・主題歌は黒崎真音が務める。


ジェイド・バイン役:前川優希 コメント

ジェイド・バイン役の前川優希です。普段役者として活動させていただく中で、物語の一部になることや皆さまの想いを受け取ることの連続ですが、今回は「伝えたい」とたくさん思います。物語に秘められた想いを受け止めて、伝えたい想いが増えました。それを誰に伝えるか、どう伝えるかは、僕らにとって「お芝居」で受け取っていただくほかないのかもしれません。真摯に、頑張ります。お楽しみに。


原作原案・音楽監修・主題歌/リリー・ハリソン役:黒崎真音 コメント

原作原案の黒崎真音です。私は今まで「いつか原作者になりたい」という夢を持って生きてきました。いくつも物語を作り続けてきて、やっと辿り着いたのがこの『音楽劇ジェイド・バイン』です。昨年自分自身が予期せぬ怪我をしたり、様々なことが身の周りで起こり「今伝えたいことは今伝える」という考えが強くなりました。この想いを、音楽やお芝居、もっと言ってしまえば『愛』で伝えたいと思い、キャラクターやストーリーに今ある感情の全てを詰め込みました。尊敬する役者の皆さん、素晴らしいスタッフの皆さんと、唯一無二のここにしかない世界を皆さんにお届けしたいと思っております。心に残る、記憶に残る愛ある舞台にします。ぜひご期待ください


音楽劇「ジェイド・バイン」ティザーPV

チケットは10月22日(土)10:00より一般発売開始。

広告

広告

公演情報

タイトル

音楽劇『ジェイド・バイン』

公演期間・劇場

2022年11月17日(木)~11月23日(水)
東京・シアター1010

演出

伊勢直弘

原案/音楽監修

黒崎真音

脚本/ディレクション

花奈澪

楽曲製作

KEYTONE

主題歌

「Singularity」黒崎真音

出演

前川優希

黒崎真音

君沢ユウキ/谷佳樹
松村龍之介/志村玲於(SUPER★DRAGON)
反橋宗一郎/千葉瑞己/深澤大河
花奈澪/沖野晃司/ZAQ
杉本新(THE SIXTH LIE)

村田充

製作

【ジェイド・バイン】製作委員会

協賛

クラッセ、カラコンショップチェルシー

公式HP

https://jadevine-stage.com/

公式Twitter

@HRSN_Inc_info

WRITER