ニュース

高崎翔太主演 若年性認知症になった漫才師が描かれる、舞台「忘華 ~ボケ~」上演へ

画像一覧はこちら
DMM
DMM

一騎討ち Project 舞台「忘華 ~ボケ~」が9月28日(水)~10月2日(日)に東京・草月ホール、10月8日(土)~10月10日(月・祝)に大阪・ABC ホールで上演される。

本作は、清水一輝が企画する“一騎討ち Project”の舞台第3弾。若年性認知症になってしまったとある漫才師のボケ担当。漫才のネタも忘れてしまい、本番をアドリブでこなしていく始末だが、ツッコミ担当の相方は病気を受け入れて本番に挑む。しかし、病気は進行していき自分が誰なのかも分からなくなっていき…。

主演を務める高崎翔太をはじめ、清水一輝、松村龍之介、前川優希、三浦海里、寒川綾奈、水原ゆき、福田ユミ、篠原あさみ、宮下貴浩らが出演。


高崎翔太 コメント

舞台『忘華』鈴木翔役を演じさせていただきます。たった今台本の第1稿を読ませていただきました。とにかく良い本でした。芸人の話ということで、現場でたくさん広がっていくのだと思います。描くのは芸人の裏側。30歳。芸人として、これからっていう時期に相方がボケてしまって…。けど、これからとか、そういうことでは無く、コンビの相方という友達でも恋人でも家族でもない間柄。そんな中動く感情。是非、劇場で体感していただきたい。絶対良い作品になります。お願いいたします。


清水一輝 コメント

一騎討ちProjectとして、3回目のプロデュース公演になりました。前回の公演から3年が経ち、この3年間で様々な当たり前が当たり前ではなくなりました。お家に慣れ、映画を見る習慣がさらに深まった方も少なくはないと思います。しかし、舞台には舞台でしか感じられない息吹があると思います。まだまだ不安は拭えませんが、僕たち自身も前を向いてひとつひとつ積み重ねて、今日の解禁まで至りました。「否定からはなにも始まらない」一騎討ち Projectのコンセプトです。未来は必ず明るいと信じて、東京と大阪に最高の息吹を届けたいと思います。是非、劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです。


松村龍之介 コメント

朝尾健吾を演じます、松村龍之介と申します。大好きで尊敬する“お笑い芸人”を今回演じられること、とても嬉しく思いますし光栄に思います。今回ご一緒する清水一輝さんをはじめとする素敵なキャストの皆さんや敬愛する演出の私オムさんの胸を借りながら、真摯に向き合いたいと思います。何より自分自身楽しみで仕方ありません。どうぞよろしくよろしくお願いいたします!


前川優希 コメント

今回一緒に作品に参加させていただく前川優希です。これまた今までにない役柄でどんなやり取りが生まれるか、今から楽しみです。一生忘れない、というのは難しいことなのかもしれないけど、最期にふと思い出す素敵な瞬間を一つ生み出せたら、幸せだなぁと思います。


チケットは8月28日(日)23:59までFC先行抽選受付中。対象キャストは、高崎翔太、松村龍之介、前川優希、清水一輝、三浦海里。

DMM
DMM

画像一覧

  • 高崎翔太主演 若年性認知症になった漫才師が描かれる、舞台「忘華 ~ボケ~」上演へ イメージ画像
  • 高崎翔太主演 若年性認知症になった漫才師が描かれる、舞台「忘華 ~ボケ~」上演へ イメージ画像
  • 高崎翔太主演 若年性認知症になった漫才師が描かれる、舞台「忘華 ~ボケ~」上演へ イメージ画像
  • 高崎翔太主演 若年性認知症になった漫才師が描かれる、舞台「忘華 ~ボケ~」上演へ イメージ画像

公演情報

タイトル

一騎討ち Project 舞台「忘華 ~ボケ~」

公演期間・劇場

2022年9月28日(水)~10月2日(日)
東京・草月ホール

2022年10月8日(土)~10月10日(月・祝)
大阪・ABC ホール

脚本・演出

私オム

出演

高崎翔太
清水一輝
松村龍之介
前川優希
三浦海里
寒川綾奈
水原ゆき
福田ユミ
篠原あさみ
宮下貴浩

協賛

株式会社フォレストホームサービス
株式会社中谷組
サントリービール株式会社

主催

株式会社 勝慶

公式HP

https://ikki-shimizu.com/lp/boke/

公式Twitter

@ikkiuchiproject

WRITER