ニュース

舞台『キングダム』キャスト解禁 信役には三浦宏規&高野洸、嬴政・漂役には小関裕太&牧島輝

画像一覧はこちら
DMM
DMM

舞台『キングダム』のキャストが発表された。

天下の大将軍を目指す、戦災孤児の少年・信役には三浦宏規と高野洸が主演を務める。中華統一を目指す若き秦国王・嬴政と、信の親友でともに天下の大将軍を目指す・漂の2役には小関裕太と牧島輝が出演。

本作は、原泰久による漫画『キングダム』の舞台化。2022年6月現在、既刊65巻の累計発行部数は9000万部を突破し、アニメ化、映画化とされている。春秋戦国時代を舞台に、戦災孤児の少年・信とその玉座を追われ、のちの始皇帝となる若き王・嬴政の2人を中心に、史上初の中華統一を目指す物語が描かれる。


三浦宏規 コメント

帝国劇場で『キングダム』が舞台になります。その初演の信役を演じさせていただきます。信の熱さ、そして政や漂とのかけがえのない友情を皆さまにしっかりと感じていただけるように演出の山田和也さんをはじめ、とても信頼している高野洸くん、素晴らしいスタッフキャストの皆さまと一緒にこの作品を創っていけることに今からとても楽しみです。


高野洸 コメント

初めて帝劇に立たせていただきます。多くの読者の皆さんが愛する『キングダム』の初舞台化、そして僕は信の役ということでとても恐れ多いのですが、信と同じような気持ちで、歴史に名を刻む覚悟でやりたいなと思っています。1人の少年が、やがて中華統一を果たしていく、その第1章の部分を、帝国劇場の舞台でやるということで今から準備をしていきたいと思っております。そして信役をダブルで演じる三浦宏規は、信頼していますし、一緒に頑張っていけるような仲なので今からとても楽しみです。『キングダム』初演を成功させたいと思います。


小関裕太 コメント

このたび『キングダム』が帝国劇場で初めて舞台化されることになり、僕は政・漂役を演じさせていただくことになりました。春秋戦国時代を生き抜いた人々を描いているこの作品、時代は違えど、なんとなく舞台と共通している部分がある気がします。同じ戦場で戦う中で、心の中で横一列になって手をつないで1つの目的に向かっていくのは舞台と通じるのではないかと思います。物語と同じようにキャスト同士激を飛ばしあいながら、自分を鼓舞しながら、素晴らしい作品というゴールに向かって突き進んでいきたいと思っています。


牧島輝 コメント

舞台『キングダム』の政・漂役で初めて帝国劇場に出演させていただきます。僕は漫画から入ったのですが、漫画の1巻のスタートが、信が大将軍になっているところから始まり、政も始皇帝になることが決まっている。どうなるのかが分かっているのに、こんなにワクワクできる、素晴らしい作品です。政の役は大好きですけれど、この政なら始皇帝になれそうだな、という希望を皆さんに感じ取ってもらえるように立派に演じていきたいと思っています。


公演は2023年2月に東京・帝国劇場で行われる。

(C)原泰久/集英社

DMM
DMM

画像一覧

  • 舞台『キングダム』キャスト解禁 信役には三浦宏規&高野洸、嬴政・漂役には小関裕太&牧島輝 イメージ画像
  • 舞台『キングダム』キャスト解禁 信役には三浦宏規&高野洸、嬴政・漂役には小関裕太&牧島輝 イメージ画像
  • 舞台『キングダム』キャスト解禁 信役には三浦宏規&高野洸、嬴政・漂役には小関裕太&牧島輝 イメージ画像
  • 舞台『キングダム』キャスト解禁 信役には三浦宏規&高野洸、嬴政・漂役には小関裕太&牧島輝 イメージ画像

公演情報

タイトル

舞台『キングダム』

原作

「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

公演期間・劇場

2023年年2月5日(日)~2月27日(月)
東京・帝国劇場

出演

信 :三浦宏規/高野洸
嬴政・漂 :小関裕太/牧島輝

河了貂 :川島海荷/華優希
楊端和 :梅澤美波(乃木坂46)/美弥るりか
壁 :有澤樟太郎/梶裕貴
成蟜 :鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)/神里優希
左慈 :早乙女友貴
バジオウ :元木聖也

紫夏 :朴璐美/石川由依

昌文君 :小西遼生

王騎 :山口祐一郎

製作

東宝株式会社

公式HP

https://www.tohostage.com/kingdom/

公式Twitter

@kingdom_stage

(C)原泰久/集英社

WRITER