WBB vol.20.5「ギャングアワー」が10月5日(水)~10月9日(日)に東京・シアター・アルファ東京で上演される。
本作は、佐野瑞樹と佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBB(ダブリュビービー)20.5回目公演。過去に何度も上演され、今作ではキャストを新たにして再演される。大金持ちの息子を誘拐した、あるギャング団がとんでもない事態をもたらすアクションコメディだ。
主人公・渋谷役には舞台初主演となる結城伽寿也、間違えて誘拐された日本一不幸な男・田中役には飯塚大夢、ギャング団には磯野大、佐野真白、川﨑優作、オレノグラフィティ、加藤良輔が出演。脚本は佐野瑞樹が務め、佐野自身も舞台に出演する。
結城伽寿也 コメント
渋谷役の結城伽寿也です。歴史あるこの作品に主演という立ち位置で携われること、とても光栄に思っております。撮影時に演出の佐野大樹さんとお話しさせていただいた際に、「大変だとは思うけど、分からない時は分からないと素直になっていいからね」と優しい言葉をかけてくださいました。だから稽古では何回も失敗しようと思います。そのくらいのチャレンジ精神をモットーに、僕らの「ギャングアワー」を大切に創っていきます。この作品を1人でも多くの方に観ていただけるよう誠頃誠意込めて、共演される素敵な役者の皆さんと共に、熱く楽しくお芝居できたらいいなと思っております。応援の程、よろしくお願いいたします!
チケットは9月4日(日)10:00より一般発売開始。
広告
広告