少女文學演劇(2)「王妃の帰還」が3月20日(日)~27日(日)に東京・銀座 博品館劇場で上演される。
本作は柚木麻子原作小説「王妃の帰還」の舞台化作品。私立の女子校中等部2年生の前原範子=ノリスケは、親友の遠藤千代子=チヨジを楽しく毎日を過ごしていた。ある日クラスに事件が起き、その事件がきっかけでトップグループの頂点に君臨する滝沢美姫=王妃はトップの座を追われてしまう。ノリスケとチヨジは王妃を元のグループに戻そうと「プリンセス帰還作戦」を決行するが…。
歴史オタク・前原範子=ノリスケ役には岩田陽葵、クラスのトップ・滝沢美姫=王妃役には上西恵、王妃の親友でありクラスのナンバー2・村上恵里菜=エリナ役には佐藤日向、ノリスケの親友・遠藤千代子=チヨジ役には伊藤純奈、そのほか、清水らら、小嶋紗里、長谷川里桃らが出演する。
岩田陽葵 コメント
歴史オタクの前原範子を演じさせていただきます、岩田陽葵です。教室という小さな社会の中で起こるクラスの派閥争いは、まるで壮大なフランス革命のよう!!小説の中で生き生きとしているノリスケ達がとても魅力的で、この物語を舞台でどう表現できるのか今から楽しみで仕方ありません。小さな社会でも彼女たちにとってはそれが全てで、クラスの中での自分の地位や存在を守るために毎日全力でぶつかり合いながら生きる少女たちの姿に愛おしくなったり、共感できる部分もきっとある思います。ぜひ劇場でお待ちしています!
上西恵 コメント
一人一人、得意なこともあれば苦手なこともあるし、そして魅力がある。誰でも自分次第で”変われる”し”変わってしまう”こともある。作品を読ませていただいて、大切なことに沢山気づかせてもらいました…! そして今回、今までにない役柄で歌もあり、ドキドキしています! まだお稽古も始まる前ですが、凄く楽しみ…! 出演できることが嬉しいです。沢山の方に素敵な舞台をお届けできますように。よろしくお願いします!
佐藤日向 コメント
村上恵里菜役を演じさせていただきます佐藤日向です。私自身本を読むことが大好きなので、児玉さんの胸がトキメク演出と文學がどんな風に融合するのか今からとても楽しみです。私が演じるエリナはこれまであまり演じたことのない、思春期に限らず女子特有の怖さと脆さを兼ね備えている女の子です。座組みの皆さんと”学校”という箱庭で、残酷だけどそれが懐かしく感じる女の子の関係性を、繊細かつ丁寧にお届けできるよう頑張りたいと思います!
伊藤純奈 コメント
遠藤千代子を演じさせて頂きます。伊藤純奈です。女の子の世界、女の子なら誰しもが共感できるであろうこの空気感。とてもワクワ
クしています。演出の児玉明子さんとご一緒させていただくのは2回目なのですが前回本当に楽しくのびのびとお芝居をさせていただいたので今回も楽しみです。今まで演じた事ないような役柄なので新たな一面を自分で発見できるのが嬉しくてたまりません! こんなご時世ですがぜひ見守っていただきたいです!
チケットは2月14日(月)12:00よりローソンチケットにて先行受付が開始。
(C)柚木麻子
(C)少女文學演劇(2)「王妃の帰還」
広告
広告