ニュース

少年忍者・織山尚大ミュージカル初主演作「犬との約束」上演へ 共演に横山だいすけら

DMM
DMM

ミュージカル「犬との約束」が4月15日(金)~4月24日(日)に東京・よみうり大手町ホール、4月29日(金・祝)~5月4日(水・祝)に大阪・松下IMPホールで上演される。

本作は1869年アメリカで実際にあった“オールドドラム裁判”をもとにした作品。犬を愛する貧しい少年が、とある事件をきっかけに情にもろい弁護士と共に、地元の権力者に立ち向かっていく姿が描かれる。

主人公・ダニエル役にはミュージカル初主演の織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)、弁護士・ジョージ役には横山だいすけ、ダニエルの母・メアリー役には三倉佳奈、ジョージの助手・スーザン役には青木さやか、ジョージの恋人・ケイト役には玉置成実、地元の財閥・マクレガー役には岡幸二郎が出演。脚本・演出は岸本功喜が務める。


織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.) コメント

ミュージカル「犬との約束」に初主演させていただくことになりました、少年忍者の織山尚大と申します。まず、この作品に携われることを心の底から感謝しております。そして、なんと言っても歌ですね! 自分が課題としてきた歌唱力を、どんな風に板の上で表現できるか凄く楽しみです! 一公演一公演を大事に演じたいなと思っております。観に来ていただくお客さまに、少しでも希望を持って明日を迎えてもらえるように、全力で頑張りたいと思います!


脚本・演出:岸本功喜 コメント

この作品は、10年くらい前からいつかオリジナルミュージカルとして描いてみたいと作曲の小島君にも話していました。そして、この度才能あふれるキャストに恵まれて上演の機会をいただくことができました。犬が我々に与えてくれるもの、教えてくれるものの大きさを、この作品を通して少しでも描けたらなと思います。そして犬との絆を表現する繊細で難しい演技にダンスの抜群の表現力でも知られる織山くんがチャレンジしてくれます。新たにどんな才能が爆発するのか、今から楽しみでなりません。この様なご時世ですが観に来てくださったお客さまにほっこり温かな気持ちで帰っていただけるようカンパニーが一丸となって取り組みますのでぜひ劇場までお越しください。


チケットは3月下旬に一般発売予定。

DMM
DMM

公演情報

タイトル

ミュージカル「犬との約束」

公演期間・劇場

2022年4月15日(金)~4月24日(日)
東京・よみうり大手町ホール

2022年4月29日(金・祝)~5月4日(水・祝)
大阪・松下IMPホール

脚本・演出

岸本功喜(アークスインターナショナル)

作曲・音楽監督

小島良太(アークスインターナショナル)

出演

織山尚大(少年忍者/ジャニーズ Jr.)
横山だいすけ、三倉佳奈、青木さやか、玉置成実
園岡新太郎、神田恭兵
桑原麻希、深堀景介、毬乃ゆい、森山晶之、吉田萌美
岡幸二郎

主催・企画・製作

サンライズプロモーション東京、アークスインターナショナル

主催(大阪公演のみ)

キョードー大阪

公式HP

http://www.rkx-t.com/dog/

公式Twitter

@PromiseDog_m

WRITER