ニュース

今牧輝琉「目がいくつあっても足りないぐらい」、新テニミュThe Second Stageが開幕

広告

広告

ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stageが1月28日、神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で開幕した。

出演する今牧輝琉、佐々木 崇、井澤勇貴、小野健斗、岡本悠紀のコメントが届いた。


越前リョーマ役:今牧輝琉

意気込み:The First Stageの続編になるので、崖の上の特訓のように稽古をしてきました。今回のテーマのように僕としてもリョーマとしても“更なる高み”を目指します!

見どころ:僕としての見どころは、リョーマとリョーマの兄・リョーガとの絡みがメインとなってくるので、井澤さんとのやり取りや歌を是非見て欲しいです!! 作品の見どころはもう多すぎて伝えきれません。とにかく試合が熱いです!!

ファンへのメッセージ:もう観劇してくださったお客さまも、これから観劇してくださるお客さまも何度でも楽しんでいただける作品です! 目がいくつあっても足りないぐらいの見どころがたくさんたくさんある作品です! ぜひ『新テニミュ』の世界を楽しんでください!!


平等院鳳凰役:佐々木 崇

意気込み:高校生No.1選手の平等院鳳凰役ということで、バフォーマンス、役柄ともにつねに全力で向き合ってきました。共演者、そしてスタッフの方々のお力をお借りしてステージの上で役を全うできるようにがんばります。

見どころ:たくさんある中でも、兼松さんの音楽! 自分が歌う楽曲を含め、どれも、もっと聴いていたいと思う楽曲ばかりです。

ファンへのメッセージ:新しい歴史がスタートしました。この作品に関われること、そして共演者、スタッフの方々に心から感謝しています。『新テニミュ』の世界に没入して、お客さまに楽しんでいただけるよう全力で臨みます!


越前リョーガ役:井澤勇貴

意気込み:今回、初参加になるのですが、これまでのキャリアに関係なく稽古場からたくさんのことを学ばせていただきました。僕が培ってきたことも活かしてリョーガ役に僕を選んでいただいた理由を皆さんに見てもらいたいです。

見どころ:始まりから終わりまで!!

ファンへのメッセージ:この作品を観劇したことがない方でもきっと一度は耳にしたことがある歴史のある舞台シリーズに携われることを光栄に思います。観劇を楽しみにしていてください、


徳川カズヤ役:小野健斗

意気込み:The First Stageから得たもの、そして新たな最強メンバーを加え、パワーアップした僕たちをお披露目できる日がやっときました。圧巻のステージにします。よろしくお願いします。

見どころ:見どころがありすぎて困るのですが、兼松さんの曲と三ツ矢さんの歌詞の相性が素晴らしいです! キャストの歌唱も聴きどころ満載なので、期待してくたさい!

ファンへのメッセージ:今回はキャストの人数も多く、目がいくつあっても足りないくらいですが、確実に『新テニミュ』の面白さが詰まった作品なので、ぜひ楽しんでください!


鬼 十次郎役:岡本悠紀

意気込み:今回は5番コートではなくGenius10としての出陣! その中で改めて十次郎という漢(おとこ)の大きさ…強さを体感しました。熱すぎる彼の魅力を、『新テニミュ』という作品の持つ魔法を、皆さまにお届けできるよう頑張ります!

見どころ:2年前の平等院との試合、ここで歌うナンバーは…いままで出演した舞台の中で最も酸素が足りなくなる曲になりました(笑)! 役としても個人としても文字通り“死闘”、命を燃やして歌います! どうぞお楽しみに。

ファンへのメッセージ:僕たち『新テニミュ』キャストが受け継ぎ、そして大切に創り上げた『テニミュ』の進化をぜひ観にいらしてください! 歌声が、汗が、パフォーマンスが、少しでも皆さまのハッピーになることを願って…『新テニミュ』! 最高!!


なお、ゲネプロ公演のレポートは追って公開する。

(C)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会

広告

広告

公演情報

タイトル

ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage

日程・会場

神奈川公演
2022年1月28日(金)~2月6日(日)
KAAT神奈川芸術劇場(ホール)

東京公演
2022年2月11日(金・祝)~2月20日(日)
TOKYO DOME CITY HALL

大阪公演
2022年2月25日(金)~2月27日(日)
メルパルクホール大阪

原作

許斐 剛『新テニスの王子様』(集英社「ジャンプSQ.」連載)

脚本・演出

上島雪夫

作詞

三ツ矢雄二

出演

越前リョーマ 役:今牧輝琉、手塚国光 役:山田健登、亜久津 仁 役:益永拓弥、跡部景吾 役:高橋怜也、真田弦一郎 役:吉田共朗、仁王雅治 役:蔵田尚樹、丸井ブン太 役:川本光貴、木手永四郎 役:長塚拓海、遠山金太郎 役:平松來馬

平等院鳳凰 役:佐々木 崇、種ヶ島修二 役:秋沢健太朗、デューク渡邊 役:大久保圭介、越前リョーガ 役:井澤勇貴、徳川カズヤ 役:小野健斗、鬼 十次郎 役:岡本悠紀、入江奏多(ダブルキャスト)役:相葉裕樹 泰江和明、大曲竜次 役:畠山 遼、君島育斗 役:樫澤優太、遠野篤京 役:輝馬、越知月光 役:楚南 慧、毛利寿三郎 役:丸山龍星

黒部由起夫 役:村上幸平、柘植竜二 役:進藤 学

越前南次郎 役:松山鷹志

テニミュボーイズ:石神秀都、大西敦之、栗原 樹、松田 裕

公式HP

https://www.tennimu.com/

(C)許斐 剛/集英社・新テニミュ製作委員会

WRITER