ニュース

「私が政治家さんの役!?」 島崎遥香が舞台『政見放送』に出演へ、主演は馬場良馬

画像一覧はこちら
DMM
DMM

馬場良馬が主演する舞台『政見放送』に、AKB48 の元メンバーで、NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演した島崎遥香が新たに出演することが決まった。

島崎は2018年の『漫画みたいにいかない。』以来、約4年振りの舞台出演となるという。島崎が挑戦するのは、泡沫候補のシングルマザー役だ。主演の番組ディレクター役は馬場良馬が務め、舞台「刀剣乱舞」、 舞台「東京卍リベンジャーズ」など数々の2.5次元舞台に出演する木津つばさも出演する。

舞台『政見放送』は2022年2月17日(木)から20日(日)まで、東京・渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールで上演される。

島崎のコメントは次の通り。


島崎遥香

――久々の舞台の意気込みは?

初めて出演させていただいた舞台は約4 年前でゲストとしての出演だったので、今回の舞台は”初めてに等しい”、そういった気持ちです。右も左も分からないことばかりなので、本当に初歩的なことではありますが「台詞は覚えられるのかな」ということさえも心配で、不安や緊張もあります。ただ、これから始まる稽古などを通じて先輩方から沢山学べることが楽しみでもあります。全て吸収して自分のものにしたいです。

――台本を読んでの感想は?

私が政治家さんの役!?と思いましたが台本を読んで納得しました。(笑)お客さんとしても観たかったなと思うくらい読んでいて楽しいです。

――観客の皆さまへ

こんなに楽しく政見放送をみれるのはこの舞台だけだと思います。思いもよらない展開が後半に待ち構えているので最後まで楽しんでいただけるよう、今出せる限りの力を出し切り、精一杯演じたいと思います。


DMM
DMM

画像一覧

  • 「私が政治家さんの役!?」 島崎遥香が舞台『政見放送』に出演へ、主演は馬場良馬 イメージ画像
  • 「私が政治家さんの役!?」 島崎遥香が舞台『政見放送』に出演へ、主演は馬場良馬 イメージ画像

公演情報

タイトル

舞台「政見放送」

日程・会場

2022年2月17日(木)~2月20日(日)
東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

演出

谷健二 

脚本

竹田新

出演

馬場良馬、木津つばさ、佐藤正和、北代高士、藤田朋子、ダンカン、他

公式HP

https://www.seiken-housou.com/

公式Twitter

@seiken_housou

WRITER