ニュース

舞台「鬼滅の刃」シリーズ3作目、無限列車が上演決定 小林亮太・矢崎広が続投

広告

広告

舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車が9~10月に東京・京都で上演される。

本作は漫画『鬼滅の刃』の舞台化作品。今回でシリーズ3作目となる。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちが、次なる任務である「無限列車」で炎柱・煉獄杏寿郎と合流し、新たな鬼に立ち向かうエピソードが描かれる。

竈門炭治郎役は小林亮太、煉獄杏寿郎役は矢崎広が続投。脚本・演出を末満健一、音楽を和田俊輔が前作に引き続き担当する。


小林亮太 コメント

無限夢列車。舞台「鬼滅の刃」が始まった時から、辿り着くことを夢みていた物語です。僕は当初、刀もろくに振れない人間でした。けれど、“胸を張って生きろ”の言葉をいつかかけてもらいたい。その想いが、あの頃は何もできなかった自分を少しは成長させてくれた気がします。炭治郎として舞台に立つことを、ここまで支えてくださった皆さまに改めて感謝申し上げます。煉獄さんと共に生きる時間を大切に演じたいと思います。全力で臨みます!


矢崎広 コメント

前回に引き続き、煉獄杏寿郎を演じることを大変嬉しく思います。ここまで走り続ける舞台にとって、ついに乗り込む無限列車。多くの方に愛される物語をこの熱いカンパニーと共に挑めることが今から楽しみでなりません。作中の沢山の言葉が己を鼓舞するように頭を駆け巡ります。作品に関わる全ての皆さまの想いを胸に、全身全霊で心を燃やして煉獄杏寿郎を全うしたいと思います。皆さまのご来場、無限列車にてお待ちしております。


(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台「鬼滅の刃」其ノ参 無限夢列車

公演期間・劇場

2022年9月10日(土)~9 月11日(日)
東京・TOKYO DOME CITY HALL

2022年9月16日(金)~9月25日(日)
京都・ 京都劇場

2022年10月15日(土)~10月23日(日)
東京・TOKYO DOME CITY HALL

原作

『鬼滅の刃』吾峠呼世晴 (集英社ジャンプ コミックス刊)

脚本・演出

末満健一

音楽

和田俊輔

出演

竈門炭治郎 小林亮太
竈門襧豆子 髙橋かれん

我妻善逸 植田圭輔
嘴平伊之助 佐藤祐吾

魘夢 内藤大希

猗窩座 蒼木 陣

煉獄千寿郎 下川恭平
煉獄槇寿郎 細見大輔

煉獄杏寿郎 矢崎 広

アンサンブル
飯島優花
大原万由子
黒沼 亮
髙原華乃
夛田将秀
丹下真寿美
千葉雅大
遥 りさ
星 賢太
米澤賢人
渡来美友

公式HP

https://kimetsu.com/stage/

公式Twitter

@kimetsu_stage

(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会


舞台「鬼滅の刃」配信情報

U-NEXT【31日間無料トライアル】
DMM動画

WRITER