「映画演劇 サクセス荘 〜侵略者Sと西荻窪の奇跡〜」のストーリーと第2弾予告映像が解禁された。
サクセス荘の住人たちは、隣に建つ大きなマンション・グローリータワーレジデンスに住むセレブ集団・通称S4(演:佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒)から立ち退きを命じられる。サクセス荘の平和な日常は一変して…という展開が描かれる。
第2弾予告映像
あらすじ
都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功を夢みる若者たちが住んでいて、いつか必ず夢を叶えて巣立っていくという伝説があった…。芸人、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集っていた。
新年早々、サクセス荘のリビングでは毎年恒例の餅つきが行われていた。その傍らではムーさん(演:玉城裕規)が今年の運勢を占っていて、何回やり直しても恐ろしい未来しか見えないと嘆いている。そして「サクセス荘に大きな亀裂が入り、隕石が落ちて、降り注ぐ雪が真っ白に染めるだろう」と予言。そんな不吉な予言を体現するかのように、この頃住人の間では揉め事が増え、ことある毎にギスギスしていた。
そのトラブルのきっかけは、隣にグローリータワーレジデンスという大きなマンションが建ったことによる日当たりの悪さではないかと皆で話し合っていると、乱入者が…。それはグローリータワーレジデンスに住む巷で話題のセレブ集団・通称S4(演:佐藤流司、北園涼、橋本祥平、北村諒)だった! 突然乗り込んできたS4に住人たちは騒然とする中、彼らはサクセス荘からの立ち退きを命じる。こうしてS4の登場によりサクセス荘の平和な日常が一変し…。
第2弾予告映像のナレーションは、「サクセス荘」1期のナレーションを務めた山寺宏一。主題歌は、監督・川尻恵太が作詞・歌を書き下ろし楽曲「サクセスの魔法」が採用されている。
さらに、3週連続、週替りで「おまけ演劇」のセット上映が決定。サクセス荘のちょっとした日常が切り取られた約4分の短編だ。また、映画冒頭には人形劇で「サクセス荘」の紹介パートも用意されている。
(C)「映画演劇 サクセス荘」製作委員会 2021
広告
広告