ニュース

ふぉ~ゆ~・越岡裕貴が織田信長役、『GARNET OPERA』上演 共演に横原悠毅・砂川脩弥ら

広告

広告

『GARNET OPERA』が2022年1月21日(金)~30(日)に東京・EX TEATER ROPPONGI、2月4日(金)~6日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。

本作は2010年に上演され、12年振りにキャストを一新し再演。舞台は戦国時代。第六天魔王・信長率いる織田軍団によって天下布武が進められていた。そんな中、信長は家臣を集め「ゲームするぞ。ルールは無用、勝つには己の宝を命をかけて奪い合うのみ」という無茶振りをし、命をかけた宝の争奪戦が始まる。

織田信長役には越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、木下藤吉郎役には横原悠毅(IMPACTors)、明智光秀役には砂川脩弥が名を連ねた。そのほかに、矢島舞美、片山萌美、山口大地、井澤巧麻、伊藤玻羅馬、松田昇大、こぴ、護あさな、星智也、根本正勝、村田充らが出演する。脚本・演出は原作者である西田大輔が務める。

この度、越岡らのコメントが到着した。


越岡裕貴(ふぉ~ゆ~) コメント

2022年の1月に、主演舞台に立てる喜びでいっぱいです。僕自身と織田信長のイメージはギャップが大きいのですが、織田信長役を演じられることは一生のうちにそうないチャンスであり、プレッシャーでもあり、そして何より楽しみです。西田大輔作品に初出演ですが、台本を読んだだけで随所に笑いやアクションもあり、すっかり惹き込まれました! これまで培った舞台経験や殺陣の技術を上手くミックスさせて、新たな魅力をお見せできればと思っています。(IMPACTorsの)横原とは初共演ですが、しっかり頼って(笑)、良い作品にしたいと思います。(明智光秀役の)砂川脩弥さんとも初共演となりますが、少しお話ししただけで、とてもスマートな方なので、かっこいい光秀を作り上げてくれるはずです! 僕が演じる織田信長は、ちょんまげでも髭でもない、現代風の織田信長ですが、観にきてくださるお客さまには、「ふぉ~ゆ~の越岡裕貴ではなく、織田信長だ!」と思っていただけるくらいの威厳を出し、僕なりの織田信長をお見せすることをお約束します! ちなみに、来年は寅年で、僕は年男です! 新年早々、縁起の良い舞台になるはずです。


横原悠毅(IMPACTors) コメント

今回グループから離れて単独で出演する舞台は初めてなのですが、お話をいただいた時に、誰もが知る戦国武将の中でも、自分が木下藤吉郎(豊臣秀吉)役を演じられることにとても驚き、そして嬉しかったです。僕の中の秀吉のイメージは、猿と呼ばれるなど、どこか親しみやすさのある人物で、さらに西田さんの脚本を読ませていただいたら、現代っ子っぽいセリフがあり、普段の僕に近いのかな? と感じました。座長の越岡くんは事務所の先輩でもあり、僕は元々「ふぉ~ゆ~」の皆さんが大好きで憧れているのですが、信長の横暴なところを普段の越岡くんからは一切感じないので、どう演じるのか、間近で見られることがすごく楽しみでもあり、学ばせていただきたいです。そして、明智光秀役の砂川脩弥さんもとてもかっこよく、どんなお芝居をされるのか、ご一緒させていただけるのが楽しみです。こんなにセリフや殺陣の多い芝居は初めてなので、まずはセリフをしっかり覚えて僕なりの秀吉を演じられるよう、一歩ずつ頑張ります!!


砂川脩弥 コメント

今回お話しをいただいた時に、とても嬉しく、そして戦国ものということで、きっと芝居の中に殺陣もふんだんに盛り込まれているのだろうと思い、観にいらっしゃる方にその熱量がしっかりと伝わるように頑張ろうと思いました。舞台に立つ時には、その役をしっかり自分の中に落とし込むように気をつけています。特に、仮面ライダー出演時より、様々な経験を経て、殺陣やアクションに磨きがかかっていると思います。今回演じる明智光秀のイメージは、「頭の良い人」。クールで知的な明智光秀像をしっかり作って、これまでの経験を生かして、自分なりの光秀を落とし込んでいきたいです。西田さんの演出は、いつも斬新で驚かされつつも、とても楽しく、またご一緒できることが嬉しいです。越岡さんと横原さんにビジュアル撮影時にお会いしたのですが、お二人ともとても気さくな方なので、一緒に楽しみつつも熱い舞台を作り上げていきたいです。


チケットは12月4日(土)10:00より一般販売

広告

広告

公演情報

タイトル

『GARNET OPERA』

公演期間・劇場

2022年1月21日(金)~30日(日)
東京・EX TEATER ROPPONGI
2022年2月4日(金)~6 日(日)
大阪・森ノ宮ピロティホール

原作・脚本・演出

西田大輔

出演

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、横原悠毅(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)砂川脩弥/矢島舞美、片山萌美、山口大地、井澤巧麻、伊藤玻羅馬、松田昇大、こぴ/護あさな、星智也、根本正勝、村田充ほか

公式WEBサイト

http://garnet2022.com/

公式Twitter

@garnet_opera

WRITER