ニュース

水野美紀&矢島弘一による2作品同時上演舞台、和田雅成・富田翔・椎名鯛造ら出演

広告

広告

水野美紀と矢島弘一がタッグを組む舞台『2つの「ヒ」キゲキ』が10月7日(木)〜14日(木)に東京・新国立劇場 小劇場で上演される。

同舞台は、2つの別々の物語がリンクしていく、2作品同時上演作品。水野と矢島は「悲喜劇」をテーマにそれぞれが脚本を書き下ろし、演出も担当。水野は主演も務める。ほか、和田雅成、富田翔、椎名鯛造、宮下貴浩らが出演し、両作品に出演し、2役を演じ分ける。

詳細は後日発表予定。


脚本・演出・主演:水野美紀

演劇でしか表現できないことをやりたいと思っています。2つの作品は場所も設定もキャラクターも違い、一つの作品として完結しますが、同じセット、同じ役者によって演じられます。通して観る事で浮かび上がってくるものがあります。対比することでより強く伝わるものがあります。2つの別々の作品であって、一つの作品です。世に蔓延する絶望と怒りの空気を感じ取りながら、スカッと爽快、楽しい作品に仕上げたいと思います。


脚本・演出:矢島弘一

まずは無事に発表できること、嬉しく思います。この企画の話は美紀さんと宮下と3人で焼肉を食べに行ったことで産まれた企画です。その時も大した話はしてなくて「ハラミが旨かった」記憶しかないけど、こうして実現できたのはきっと3人が「演劇好き」だからだと勝手に解釈をしています。無事に幕が開きますように。そして、お客さんに観てもらえますように。


広告

広告

公演情報

タイトル

舞台『2つの「ヒ」キゲキ』

日程・会場

2021年10月7日(木)〜14日(木)
新国立劇場 小劇場

脚本・演出

水野美紀、矢島弘一

出演者

水野美紀、和田雅成、剛力彩芽、富田翔、真凛、椎名鯛造、宮下貴浩 ほか

企画・プロデューサー

水野美紀、矢島弘一、宮下貴浩

主催

水野美紀×矢島弘一『2つの「ヒ」キゲキ』企画

公式サイト

http://2-hi-kigeki.com

公式Twitter

https://twitter.com/2hikigeki

WRITER