ニュース

黒羽麻璃央、『ACTORS☆LEAGUE』開幕に「思い残すことはありません(笑)」

画像一覧はこちら
DMM
DMM

『ACTORS☆LEAGUE』が7月20日(火)、東京ドームで開催。コミッショナー・城田優、監督の尾上松也と山崎育三郎、キャプテンの和田琢磨と黒羽麻璃央のコメントと集合写真が到着した。


城田優(コミッショナー)

コミッショナーとしては何の緊張もしておりません。ただ、自分が作詞作曲したテーマソング「L・A・S・T」をオープニングセレモニーで1人で歌うことに関しては、死ぬほど緊張しております。というのは、“東京ドームで歌を歌う”というのが芸能界に入った頃からの自分の夢でした。その夢が叶う瞬間なので非常にドキドキワクワクしております。僕の歌を通して一人でも前向きになっていただけたらいいなと思います。それが僕のコミッショナーとしての一番の役割ですね(笑)。コロナ禍ですが、お客さんが見ていただく中で開催できるということをありがたく思っています。


尾上松也(DIAMOND BEARS監督)

無事開催できてうれしく思っております。実は、東京ドームはプライベートで借りて、何度か野球の試合をしたことがあります。でも、監督として試合するのは初めてなので、監督としての試合の楽しみ方を新たに見つけたいなと思っています。いつもとは違う視点で見られるで、それはそれで楽しみですね。観ていただく方には、みんなが全力で野球を楽しんでいる姿と、開催を企画した(黒羽)麻璃央と制作スタッフの思いを感じ取っていただければうれしいです。育(山崎育三郎)とは何度か草野球をやっていて、これまで負けているので今日は勝ちたいと思います。


山崎育三郎(BLACK WINGS監督)

間もなく本番ということで興奮します。コロナ禍ですが、これだけたくさんのお客さんが観に来てくださるということも嬉しいですね。東京ドームでプレイするのは子供の頃からの夢でした。監督なので試合に出られるか分からないんですが、「代打、俺!」ってどこかで出てやろうと思っています(笑)。(尾上)松也とは仲が良いんですけど、勝負事なので負けたくないですね。試合もそうですけど、ずっとベンチに向けてカメラが回っていたりしますし、楽曲を披露する場面があったりしますので、野球に詳しくないという方もエンタメとして楽しんでいただけるんじゃないかなって。舞台上とは違う姿をたっぷりと楽しんでください。


和田琢磨(DIAMOND BEARSキャプテン)

いよいよということでワクワクしています。キャプテンとしては、勝てるチームを作ったつもりですので、相手チームのキャプテンの(黒羽)麻璃央くんが発起人ではありますが、勝ちにいきたいと思います。僕個人としては、共演しているけどなかなか会えない人たちとも交流できますし、とてもいい場だなって思っています。東京ドームに見に来てくださった方だけでなく、配信で観てくださる方にも楽しんでもらいたいですね。あと、僕の打順は2番なので初回にピッチャーの麻璃央くんと対戦します。ここでキッチリ1本ヒットを打ちたいです(笑)。


黒羽麻璃央(BLACK WINGSキャプテン)

大人になってから一番気持ちが高揚しています(笑)。企画プロデュースをさせていただいていますが、最初は地方球場で仲良く楽しくできたらいいなと思っていました。それが東京ドームで開催できることになって嬉しい驚きというか、野球人生において思い残すことはありません(笑)。苦楽を共にした俳優仲間だったり、尊敬する先輩方と短い時間ではありますけどお祭り騒ぎができる今日のイベントは、まだまだ厳しい状況ですが、これまで自粛してきたことへのちょっとしたご褒美と思っています。配信で観られる方も楽しんでいただけたらうれしいです。


『ACTORS☆LEAGUE』は、黒羽麻璃央が企画プロデュース。黒羽がキャプテンを務める「BLACK WINGS」と和田琢磨がキャプテンを務める「DIAMOND BEARS」の2チームのメンバー、ゲスト解説者として荒牧慶彦と佐藤流司らも加わり、総勢37人の俳優たちが集結した。

なお、試合のレポートは後日公開する。

(C)ACTORS☆LEAGUE 2021

DMM
DMM

画像一覧

  • 黒羽麻璃央、『ACTORS☆LEAGUE』開幕に「思い残すことはありません(笑)」 イメージ画像
  • 黒羽麻璃央、『ACTORS☆LEAGUE』開幕に「思い残すことはありません(笑)」 イメージ画像
  • 黒羽麻璃央、『ACTORS☆LEAGUE』開幕に「思い残すことはありません(笑)」 イメージ画像
  • 黒羽麻璃央、『ACTORS☆LEAGUE』開幕に「思い残すことはありません(笑)」 イメージ画像

公演情報

タイトル

「ACTORS☆LEAGUE 2021」

キャスト・スタッフ

コミッショナー:城田優
監督:山崎育三郎、尾上松也
ゲスト解説:荒牧慶彦、佐藤流司
キャプテン:黒羽麻璃央、和田琢磨
選手会長:和田雅成

BLACKWINGS チームメンバー:阿部顕嵐、有澤樟太郎、井阪郁巳、岡宮来夢、小西詠斗、近藤頌利、笹森裕貴、章平、田中涼星、西川俊介、橋本祥平、平野宏周、廣野凌大、松田凌、八木将康(五十音順)

DIAMONDBEARS チームメンバー:石橋弘毅、岩瀬恒輝、上田堪大、上田悠介、大見拓土、北川尚弥、北園涼、小南光司、椎名鯛造、高野洸、鳥越裕貴、松井勇歩、結城伽寿也、横山真史(五十音順)

オープニング演出

城田優

総合演出

川尻恵太

公式HP

https://actors-league.com

公式Twitter

@Actors_League21
#アクターズリーグ #ACTORSLEAGUE

WRITER