ニュース

江田剛主演、舞台「あやかし緋扇」が復活上演 共演に花影香音・永島聖羅・冨岡健翔ら

広告

広告

延期が発表されていた江田剛(ジャニーズJr.)主演の舞台「あやかし緋扇」が、6月17日(木)~25日(金)に東京・新宿FACEで上演される。

原作は、くまがい杏子の漫画「あやかし緋扇」。単行本の累計発行部数200万部の人気作で、クラスメイトと試した“こっくりさん”がきっかけで、さまざまな霊たちに狙われるようになった体育会系女子・唐沢未来と神社の跡取り息子・神山陵とのラブロマンスを描く。

主演・江田剛が神山陵役を務めるほか、キャストは唐沢未来役の花影香音、桜咲さくら役の永島聖羅、桜咲龍羽役の冨岡健翔(ジャニーズJr.)、聖真人役の釣本南、麟夜役の阿部快征、唐沢青治役の葉山昴、未桜役の藤岡沙也香、嶺羽役の村瀬文宣、祇夕役の高柳明音ら。演出を今村ねずみ、脚本を藤吉みわが担当する。


江田剛(ジャニーズJr.) コメント

今回初めて原作がある物をやらせて頂けるという事で、凄く楽しみな反面、不安や緊張もありますが、原作を読み込み、キャスト・スタッフの皆様と力を合わせ、今まで自分が経験してきた事全てを注ぎ込んで、この作品を応援してくださる皆様はもちろん、原作ファンの皆様にも、楽しんで、また観たい!と言って頂けるような素敵な素晴らしい作品に仕上げたいと思います。幕が上がるその時まで楽しみに待って頂けたらと思います。


花影香音 コメント
唐沢未来を演じます花影香音です。去年、この舞台がコロナ禍で延期になってしまい、早く未来を演じたくてずっと楽しみにしていました。男勝りな性格と陵を目の前にすると乙女になる未来のギャップにまんまとハマってしまいました。あの可愛さはズルすぎます!(笑
大切な人と過ごす時間の尊さを教えてくれる素敵な作品なので、皆様に愛される舞台になるよう大切に、大切に演じたいと思います。未来や未桜のように愛を込めて華麗に舞ってみせます。よろしくお願い致します。


(C)くまがい杏子/小学館 (C)舞台「あやかし緋扇」製作委員会

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台「あやかし緋扇」

公演・会場

2021年6月17日(木)~6月25日(金)
東京・新宿FACE

原作

くまがい杏子(小学館)

演出

今村ねずみ

脚本

藤吉みわ

総合プロデュース

黒谷通生

出演

神山陵役:江田剛(ジャニーズJr.)
唐沢未来役:花影香音、桜咲さくら役:永島聖羅、桜咲龍羽役:冨岡健翔(ジャニーズJr.)
聖真人役:釣本南、麟夜役:阿部快征、唐沢青治役:葉山昴、未桜役:藤岡沙也香
嶺羽役:村瀬文宣、祇夕役:高柳明音

公式サイト

http://legendstage.jp/ayakashi-stage/

公式Twitter

@ayakashi_stage

企画・制作・製作幹事

レジェンドステージ

主催

舞台「あやかし緋扇」製作委員会

(C)くまがい杏子/小学館 (C)舞台「あやかし緋扇」製作委員会

WRITER