ニュース

日向野祥「全力で挑んでおります」 スケステEp6開幕、SolidS&QUELLキャストコメント到着

広告

広告

2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」Episode6 キソセカイステージ:zwei「アカイホノオ」が3月25日(木)、ヒューリックホール東京で開幕。キャストコメントが到着した。

コメント内容
【1】主題歌「アカイホノオ ~Go On And On~」の聴きどころ
【2】意気込みや注目ポイント、ファンへのメッセージ


篁志季 役:日向野祥コメント

【1】僕らにとって3度目の主題歌です。最初は自分たちの声が『スケステ』の世界に響き渡るのがとても新鮮で、少し「大丈夫なのか?」という思いもありましたが、少しでも世界観に華を添えることができていれば嬉しいです! 今回も精一杯の想いを込めているので、ぜひ主題歌も楽しんでください!

【2】自分にとっては久しぶりの『スケステ』の舞台。前回のEp5を観客として見た時の、あの気持ちを活かせるように全力で挑んでおります。お馴染みのライプパートも新曲盛りだくさんなので、お楽しみに! 僕たちの“アカイホノオ”をぜひ心に焼き付けてください!


奥井翼 役:瀬戸啓太

【1】今回の主題歌は今までとは違った勢いのある歌ですし、今まで以上に成長した翼のイメージを強くして歌わせていただきました!! 聴いていただけると感じてもらえるんじゃないかと思います!

【2】今回はEp2ぶりのお当番なのでドキドキしています! 今までは志季との関係が多く描かれていましたが、今回は翼と大の関係性が多く描かれているので、今まで見たことないような関係性が見られるんじゃないかなと思います! ライブでは新曲もあり、今までのSolidSからまた一つ成長した姿を見せられるかなと思います。みなさん、一緒にソリ上がりましょう!!


世良里津花 役:阿部快征

【1】Cメロの「情熱のランプ」というところです。英知役の(中尾)拳也くんの歌い方を意識して歌いました。

【2】ダンスライブのほとんどが新曲です。みんなで、盛り上がれる“あの曲”もありますので、一緒にサインライトで盛り上がっていただきたいです! ソリ上がりましょう!!


村瀬大 役:小林涼

【1】サビではSolidSとQUELLで細かくハモリが入れ替わるので、ぜひ、たくさん聴いていただいて、今、どっちがハモっているか聴き分けてみてください(笑)。

【2】キソセカイの衣装ですかね! 衣装さんが細かいところまでこだわって再現してくれています! ぜひ、劇場や配信で確認してみてください!


和泉柊羽 役:田中稔彦

【1】作中で流れると、とても気持ちがぶち上がる感じが大好きです! 気分を上げたい時や仕事の前に聴くとシャキッとすると思いますので、たくさん聴いていただけると嬉しいです!

【2】それぞれのチームカラーはありますが、QUELLは一人一人のキャラクターが持つ優しさや思いやりを感じてもらえたら嬉しいです。そして、皆さんの現実世界にもその優しさを持って帰ってほしいな。僕は今回、お遊び少なめだけど、その分しっかり柊羽としてキソセカイに生きたいと思います。


堀宮英知 役:中尾拳也

【1】皆さんの力強い歌声が印象的です。何度も聴いていると、癖になる不思議な力を持ってる曲だと思います(笑)。

【2】1年ぶりのスケアステージ、皆さんにとって忘れられない想い出になるように、精一杯頑張ります。ダンスライブが見どころです!!


久我壱星 役:山中健太

【1】原作のQUELLの楽曲(作詞・作曲)を手掛けてくださっている、はまたけしさんが、今回の主題歌を作ってくださいました。山中兄弟は、はまさんの楽曲を歌うのは2回目になるのですが、レコーディングもとても楽しかったです♪ 聴きどころは全てと言いたいところですが、やはりネオクロスリートパート→ソロパートですね!

【2】2幕のダンスライブですね。たくさん時間をかけてダンス稽古をしたので自信を持ってお届けします。1年振りの『スケステ』を楽しんでいただけますように!


久我壱流 役:山中翔太

【1】はまたけしさんから収録後に「表現力が良いね! 歌唱が安定してる!」と仰っていただきまして、嬉しかったので、ソロパートです(笑)。落ちサビでの8人のソロが歌い方の差や個性がハッキリしているので、楽しんでいただけると思います。

【2】ダンスライブで初めてお披露目する『Club the Cage』と『水性のクローバー』は、振付師さんとメンバー4人でいろんな案を出しあい、これまでのQUELLにはなかった新しい可能性を感じていただけるダンスに仕上がりました。ぜひご注目を! 1年ぶりの『スケステ』、お芝居とダンスでQUELLの良質な世界観に浸ってください。


2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」Episode6 キソセカイステージ:zwei「アカイホノオ」は3月31日(水)まで上演。なお、ゲネプロのレポート記事は追って掲載する。

広告

広告

公演情報

タイトル

2.5次元ダンスライブ「S.Q.S」Episode6 キソセカイステージ:zwei「アカイホノオ」

日付・会場

2021年3月25日(木)~31日(水)
ヒューリックホール東京

キャスト

【SolidS】篁 志季 役:日向野祥、奥井 翼 役:瀬戸啓太、世良里津花 役:阿部快征、村瀬 大 役:小林 涼
【QUELL】和泉柊羽 役:田中稔彦、堀宮英知 役:中尾拳也、久我壱星 役:山中健太、久我壱流 役:山中翔太
【ゲストキャラクター】「ツキステ。」より師走 駆 役:澤邊寧央、水無月 涙 役:佐藤友咲/「イブステ」より大原 空 役:堀田竜成、神楽坂宗司 役:吉田知央、八重樫剣介 役:石川 翔
【オリジナルキャラクター】タツミ 役:吉田晃太郎、ヤクモ 役:佐織 迅

スタッフ

原作・脚本:ふじわら
キャラクター原案:沙月ゆう(SQシリーズ)、じく(「ツキウタ。」シリーズ)、志島とひろ(ALIVEシリーズ)
楽曲提供:滝沢章、はまたけし
脚色・演出・映像:ヨリコジュン
振付:J.U.N
制作:Ask、サンライズプロモーション東京

公式HP

https://sq-stage.com/ep6/

公式ツイッター

https://twitter.com/sqstage

WRITER