ニュース

『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら

画像一覧はこちら

広告

広告

A New Musical『ゆびさきと恋々』が6月4日(金)~13日(日)に東京・本多劇場で上演。豊原江理佳、前山剛久らが出演する。

原作は、講談社「デザート」で2019年9月号より連載中の森下suuの少女漫画『ゆびさきと恋々』。聴覚障がいのある女子大生・雪と世界を飛び回る先輩・逸臣によるピュアなラブストーリーが描かれる。

今回、脚本を飯島早苗、音楽を荻野清子、演出を田中麻衣子が担当。キャストには主人公・雪役の豊原江理佳、逸臣役の前山剛久に加え、林愛夏、青野紗穂、池岡亮介、宮城紘大、上山竜治らが名を連ねる。


豊原江理佳 コメント

この度、『ゆびさきと恋々』ミュージカル化に雪役として参加させていただけることに、とてもわくわくしています。原作を読ませていただいたとき、人と人とが繋がるのに言葉の壁なんてない、ということを強く感じました。なんでもいい、なんとか相手と繋がりたい、相手を知りたいという気持ちがあれば、誰もが心を繋ぎ合える、そんな風に思いました。観ていただいた皆さまに、きゅんきゅんほっこり、温かい気持ちになっていただけたら幸いです。


前山剛久 コメント

コロナ禍で世界中の人同士の距離は大きく離れてしまった。しかし、心の距離は近付けることができる。逸臣と雪が言葉の壁を乗り越えて交流していくように。日本発のオリジナルミュージカルとしてコロナが収まった未来で世界中の人の心を繋ぎ合わせられるような作品作りを目指します。 ミュージカル界で活躍する魅力的な共演者、トップクリエイターの皆さまと、切なく愛情に満ちた「ゆびさきと恋々」の世界を綺麗に彩ります。


脚本:飯島早苗 コメント

「ゆびさきと恋々」は、伝えることと受けとることについての物語だと思います。この一年、会いたい人に会えない時、劇場に行って舞台を観られない時、たくさんの思いを伝えられず受け取れずに歯がゆい思いを持て余しました。お伝えしたいことが、そして受け取りたいことがたくさんありすぎます。舞台の上の素敵な恋人たちに会いに、劇場にお越しいただければと思います。


音楽:荻野清子 コメント

音のない静かな雪の世界と音に溢れた賑やかな世界。2つの世界が交じり合うとどんな音楽が聴こえてくるのか…どこまでも透明で限りなくピュア、そしてキラキラな雪の世界から溢れでてくるメロディを手のひらから零さないよう、五感を研ぎ澄ませて一音一音紡いでおります。皆さまの心に響く音となりますように。


演出:田中麻衣子 コメント

人と人が繋がるのには小さな壁が沢山あって、悩みながら笑いながらその壁を超えて超えて、近づいていく。私たちは毎日そんな作業をして生きているのかもしれません。劇場いっぱいに降り積もるやさしさを体感しにきてください。


プロデューサー:渡辺ミキ コメント

人と人が分断されている今、我々が劇場から届けるべきなのはワクワクした幸せな気持ちになれる日本発のオリジナルミュージカルだ! との熱い思いから、この企画は出発しました。人との繋がりの素晴らしさと障がいを持ちながらも、誰よりも前向きな雪の姿から、いかに今を生きるべきかと勇気をもらえるはずです。ゆびさきから溢れる思いを歌に。前向きに生きる意志をダンスに。劇場に行く前とは世界が違って見えるミュージカルになるはずです。雪と逸臣の幸福感に包まれる世界を劇場で体験してください。


原作:森下suu/マキロ コメント

手話が題材なのでこの作品が歌になって、演じてくださる方がいて、というのが不思議な感覚でしたが、ミュージカルでしか表現できない『ゆびさきと恋々』の世界もあると思うので、多くの方に届くものになればいいなと思っています。主演の豊原さん、前山さんをはじめとする皆さんの演技が今から楽しみです。


作画:森下suu/なちやん コメント

いつもキャラクターの心境や雰囲気などを誌面上でいかに伝えられるかを模索しています。舞台化により、それらがどのように演出されるのか、特に手話の表現が楽しみです。開演が待ち遠しいです!

広告

広告

画像一覧

  • 『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら イメージ画像
  • 『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら イメージ画像
  • 『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら イメージ画像
  • 『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら イメージ画像
  • 『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら イメージ画像
  • 『ゆびさきと恋々』がミュージカル化 キャストに豊原江理佳、前山剛久ら イメージ画像

公演情報

タイトル

A New Musical『ゆびさきと恋々』

日程・会場

2021年6月4日(金)~13日(日)
東京・本多劇場

原作

森下suu「ゆびさきと恋々」(講談社「デザート」連載)

脚本

飯島早苗

音楽

荻野清子

演出

田中麻衣子

振付

前田清実

主催・企画・製作

ワタナベエンターテインメント

キャスト

豊原江理佳、前山剛久、林愛夏、青野紗穂、池岡亮介、中山義紘、上山竜治

アンサンブル:渡辺菜花、金井菜々、大津夕陽

ピアノ:森本夏生、チェロ:白神あき絵

公式サイト

https://yubisakimusical.westage.jp/

ワタナベ演劇公式ツイッター

@watanabe_engeki

ワタナベ演劇スタッフ公式インスタグラム

@watanabe_engeki_staff

#ゆびさきミュージカル

WRITER