イギリス発のミュージカル『ジェイミー』(原題:EVERYBODY’S TALIKING ABOUT JAMIE)が2021年8月に上演される。
イギリスで大ヒットを記録した同ミュージカルの日本初演となる今回。主人公・ジェイミーは森崎ウィンと髙橋颯(WATWING)のダブルキャスト。この他、ジェイミーの母・マーガレットを安蘭けい、ヒロインのプリティを田村芽実と山口乃々華、ジェイミーと敵対するディーンを佐藤流司と矢部昌暉(DISH//)が演じる。
また、ジェイミーのクラスメイト役には伊藤かの子、太田将熙、川原一馬、小西詠斗、鈴木瑛美子、田野優花、フランク莉奈、MAOTOらが名を連ねている。
2021年8月に東京公演が行われる他、大阪公演、愛知公演も予定されている。
森崎ウィン コメント
イギリスで幕が開いた新しいミュージカルの日本版初演にジェイミー役として出演することができ、とても興奮しています。毎日楽曲を聞き楽しみが増す一方、この作品が持つ今だからこそ伝えたいメッセージを日本のお客さまに初めてお届けする責任感も感じています。早くジェイミーに会いたい。そして歌いたくて踊りたくて、うずうずしております。早く稽古始まらないかな。超えなきゃいけない“壁”はたくさんありますが、本当に楽しみでしかないんです。是非、劇場でお待ちしております。
髙橋颯(WATWING) コメント
個性を活かして、僕だからこそ演じられるジェイミーをキャストの皆さんと一緒に作っていき、皆さんを愛で包みこめるようになりたいと思っています。稽古場では、自分の長所は伸ばし、短所を克服しながら、吸収できるものは余すことなく吸収して成長できるように頑張ります! そして素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できることから今からとても楽しみです。今回、ジェイミーを演じることの難しさを強く感じているので、共にジェイミーを演じる森崎ウィンさんから様々なことを学べたらと思っています。学ばせてもらっているだけではなく、お互いに高め合えるように協力してこの作品をより良いものにしていけたらと思っています。
あらすじ
主人公は16歳の高校生ジェイミー・ニュー。彼には一つの夢があった。それはドラァグ・クイーンになること。そして高校のプロムに本来の“自分らしい”服装で参加すること。母親から真っ赤なヒールをプレゼントされたことをきっかけに、夢に向かって強く突き進む思いを抱いたジェイミーだが、学校や周囲の保護者たちは猛反対。ジェイミーの夢を理解できない父との確執や周囲からの差別など、多くの困難を乗り越えながら、自分らしさを貫くジェイミーの姿に勇気と感動、そして幸せをもらえる、最高にハッピーなミュージカル!
広告
広告