ニュース

黒羽麻璃央「結婚するの? 誰が?」 舞台「小山内三兄弟」あらすじ・チケット情報解禁

広告

広告

舞台「結婚しないの!?小山内三兄弟」のメインビジュアル、あらすじ、チケット情報が解禁。キャストコメントも発表された。

チケットは2月9日(火)12:00からキャストファンクラブ先行受付が開始。オフィシャル先行受付は2月13日(土)12:00、一般発売は2月27日(土)10:00にそれぞれスタートする。なお、東京都の緊急事態宣言延長を受け、定員の50パーセントを上限にチケット販売される。

YouTubeから始まった「小山内三兄弟」シリーズ。今回初の舞台化で、脚本はシソンヌ・じろう、総合演出は橋本和明、演出はヨーロッパ企画・大歳倫弘がそれぞれ担当。出演は黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗、高橋健介、橋本祥平、長江崚行、横田龍儀に加え、田中涼星、植田圭輔、シソンヌ・長谷川忍が日替わりゲストとして出演する。

公演は3月3日(木)〜7日(日)に東京・草月ホールで開催。

あらすじ
小山内三兄弟のもとに、唯一の永遠のライバル・あっくんから結婚式の招待状が。喜ぶ天授と外だったが、唯一は負けず嫌いから、自分の殻に閉じこもってしまう。結婚式当日、一緒に参列する楢原、蒔苗、太地、白藤たちが到着すると…参列するはずの唯一の姿がない。「兄ちゃんがいない!!」と探し始める天授と外。そして、披露宴で巻き起こるドタバタな事件の数々…。唯一を探す天授と外が見つけたものとは。果たして無事にみんなで結婚式に参列できるのか。


長男・唯一 役/黒羽麻璃央

ありがたいことに皆さまに愛していただき「小山内三兄弟」が舞台として帰ってきます。YouTubeから始まり、地上波ドラマ、上映会、ファンミーティング、バラエティ番組など様々な形で皆様の元へ届けて参りました。そしていよいよ、私たち舞台俳優のホームグラウンドです! 個性豊かなキャスト、スタッフと共におもしろおかしく小山内三兄弟の色で勝負していきたいと思いますので、 よろしくお願いいたします。 !ってか、結婚するの? 誰が? 誰が? 誰が? 結婚するの? お楽しみに!


次男・天授 役/鳥越裕貴

「寝ないの?小山内三兄弟」のYouTubeから始まり、スピンオフ、そして地上波! そしてそして贅沢企画、「小山内三兄弟の休日」。 皆様の応援のお陰で沢山のシリーズを経て、ついに我がホーム“舞台”です。 「結婚するの!?小山内三兄弟」もう…どうなるのでしょうか!? 多分、多分ですよ? 日替わりゲストのシーン、めちゃくちゃになると思います(笑)。しっかり、癒し系パジャマコメディをお届けしたいと思います。


三男・外 役/眞嶋秀斗

始まりはYouTube、そしてドラマと続いてきた「小山内三兄弟」。パジャマを着てみんなで話していると、それだけで元気になれる自分がいます。演じさせていただく三男の外は、天真爛漫なキャラクターなので不思議と身体も軽くなります。今回は「結婚しないの!?」。恋人ができないと言っていた兄弟がもう結婚? とタイトルから驚きました。小山内ワールドを舞台でお届けできることとても楽しみにしています。


楢原快人 役/高橋健介

どーもー。皆さん、こんにちはー! 楢原ですー! 小山内三兄弟サブキャラナンバーワンの楢原です。今回はどんな風に楢原節で小山内三兄弟、そしてその他のみんなと絡んで行くのでしょうか!? 僕自身もとても楽しみです。また「イノマタ」って言ってみたいものです。ではすぐにお会いしましょう!


蒔苗 役/橋本祥平

僕の小山内三兄弟シリーズの始まりは「バイトしないの?天授くん」という天授くんのスピンオフからでした。たくさん蒔苗として生きていましたが、今でも不思議なキャラクターだなと思います(笑)。不思議だけど蒔苗との唯一の共通点があります。それは…蒔苗が天授くんに抱く感謝、そして愛と同じくらい僕も鳥越くんに感謝して愛しております(笑)。舞台は僕たちのホーム。小山内三兄弟の世界を皆さまにお届けし、天授くん推しとして全力で挑みたいと思いますので何卒、お願いいたします!


白藤かつき 役/長江崚行

舞台「結婚しないの!?小山内三兄弟」に、白藤かつき役で出演させていただきます、長江崚行です。スピンオフドラマ、本編、そして今回と3回も呼んでいただき本当にありがたいです。さらに今回は舞台! 撮り直しができない空間で、何が起こるんだろう…とても楽しみです! 個人的には、社会の荒波に揉まれた白藤さんが舞台に出てこないことを祈ります。平和が一番です…。


太地 役/横田龍儀

今回は小山内三兄弟の「舞台」ということなので、今までとはまた違ったところをお見せできるのかなと思います。いつもの小山内三兄弟との空気感も感じつつ、今まで見たことのない太地くんを見せれたらなと思っています。また、日替わりゲストによっても展開が変わってくると思いますので、毎回新鮮な気持ちで、見に来てくれたお客さんを楽しませれるように頑張りたいと思います。そして、今回も方言全開でやりたいと思います。

広告

広告

公演情報

タイトル

「結婚しないの!?小山内三兄弟」

公演日程・会場

2021年3月3日(木)〜7日(日)
東京・草月ホール

キャスト

黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗、高橋健介、橋本祥平、長江崚行、横田龍儀

【日替わりゲスト】
3月3日(水)田中涼星
3月4日(木)田中涼星
3月5日(金)植田圭輔
3月6日(土)長谷川忍(シソンヌ)
3月7日(日)植田圭輔

特別映像出演:北村諒

スタッフ

脚本:じろう(シソンヌ)
総合演出:橋本和明
演出:大歳倫弘(ヨーロッパ企画)

公式ホームページ

https://osanaistage.com/

公式Twitter

@osanai3brother

公式Instagram

@osanai3brother

(C)小山内三兄弟 製作委員会

WRITER