1月31日(日)の『地縛少年花子くん-The Musical-』千秋楽日2公演がライブ配信決定。さらに設楽銀河、三原大樹、佐倉花怜、安里勇哉からコメントが到着。開幕を直前に控えた現在の気持ちを語った。
つかさ役・設楽銀河
稽古が毎日とても楽しくて、全員で良いお芝居をつくれているなと感じています。お芝居、歌、ダンス、殺陣とてんこ盛りですが、楽しいが勝っているんです。舞台ならではの色々な仕掛けもたくさん詰まっているので、お客様も楽しんでいただけるのではないかなと思います!
つかさ役は自分の中でも大きな挑戦で、設楽銀河としての役者人生にも大きく関わってくるのではと思っています。どこか掴みどころがなくて、でもいつか演じてみたいなと思っていたような役柄なので、生き生きしながら演じられていると思います。本番までにもっと彼を掴んでいきたいです。ミツバ役の三原くんとは帰ってからもリモートで芝居のことを話したりするくらい仲良くなれたので、舞台でも息ぴったりだと思います! 『地縛少年花子くん-The Musical-』、お化け屋敷のように楽しめる作品になっています! ぜひ楽しみにしていてください!
ミツバ役・三原大樹
これまではカンパニーの中で1番年下ということが多く、稽古前は今回の立ち振る舞いをどうしようかとても考えていたのですが、年齢関係なく全員が引っ張っていってくれています。そして優しく支えてくださる安里さんがいて、良い雰囲気の中で伸び伸びやらせていただいています。また、ミツバのギャップを開幕までにもっと引き出していきたいなと試行錯誤しています。
原作でミツバを好きな方、今回初めて「地縛少年花子くん」に触れる方など皆さまにミツバのことを愛していただけるように真摯に向き合っていきたいです。役的に関わりの多いつかさ役の銀河くんとは気さくに話せる間柄になれたので、仲良くなったからこそ舞台でもどんどんぶつかっていきたいと思っています。本当にいいものができてきていると思うので、しっかり体調管理をして、誰一人欠けることなく最高の舞台をお届けしたいです。ぜひ期待してください!
ヤコ役・佐倉花怜
原作と重なる部分や演劇ならではのところ、さらにそこに重なる歌やダンスがあって、稽古を観ていて感情移入して泣きそうになったりもしています。ヤコは怪異ですが人間側にも立ったり、たくさんのキャラクターと関わる役です。自分は普段から物事をどこか客観的に見る癖があって、どこかヤコに共通している部分ではないかなと感じています。
また想像以上に殺陣の分量が多かったのですが、アクションは好きなので大きい鋏(はさみ)に苦戦しながらも日々稽古に取り組んでいます。吉谷(光太郎)さんから「なぜここで切るのか?」「なぜ闘っているのか?」などを考えると、アクションにも深みが出るとお話しいただいたので、そこも研究していかなくてはと思っています。原作のコメディの部分、ぞわっとするようなホラーな部分を舞台として魅せていきたいなと思います。遊園地のアトラクションを楽しむような感覚で、ぜひお楽しみください!
土籠役・安里勇哉
今回は最年長なので、みんなの若いパワーを吸い取っています(笑)。みんな覚えも早くて吉谷さんに応えていっていますね。学園ものの作品ということもあり、稽古場も学校のような感じで毎日楽しいです。土籠は原作でも明かされていない部分もありますが、長い期間学園を守ってきたという他のキャラクターとの違いも感じながら演じています。花子くんをずっと見守ってきた「深さ」も出せていけたらいいなと思っています。
花子くん役の(小西)詠斗とはたくさん話して、質問してくれたりもしてすごくかわいいです(笑)。芝居を見ることも好きなので、稽古を見ていて「今のところどうだった?」なんて話しかけたりして、アドバイスではないですけど話を聞いたりしています。「地縛少年花子くん」の世界に、吉谷さんが素敵な演出を付けてくださっているのをとても体感しています。若いパワーに僕も負けじと食らいついていっているので、さらに素敵な作品になるように頑張っていきたいと思います。
『地縛少年花子くん-The Musical-』は2021年1月22日(金)〜24日(日)に大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール、1月28日(木)〜31日(日)に東京ドームシティ シアターGロッソで上演。ライブ配信の視聴チケットは現在発売中。
ライブ配信概要
■配信サービス
dアニメストア
■配信公演
東京・千秋楽日2公演
1月31日(日)12:30、17:00
■アーカイブ期間
生配信終了から1週間
■ライブ配信チケット販売期間
1月16日(土)10:00〜2月7日(日)20:00
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00001221
広告
広告