ニュース

今江大地が名作コメディ『ラン・フォー・ユア・ワイフ』で“重婚ライフ” 河下楽、ちゅうえいら出演

画像一覧はこちら

広告

広告

SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』が2021年4月に東京・名古屋・大阪で上演される。

海外戯曲を上演するユニット「SHY BOYプロデュース」。2018年の『キャッシュ・オン・デリバリー』、2019年の『ザ・フォーリナー』に続き、第3弾公演となる今回は、イギリスの笑劇王レイ・クーニーによる『ラン・フォー・ユア・ワイフ』に決まった。

同作は、幸せな重婚ライフを必死に守ろうとして窮地に追い込まれてしまうシチュエーション・コメディ。二重生活を送るタクシードライバー・ジョンを関西ジャニーズJr.の今江大地、ジョンの住むアパートの住人・スタンリーを関西ジャニーズJr.の河下楽が演じる。

この他、お笑いコンビ・流れ星のちゅうえい、新垣里沙、緒月遠麻、WAHAHA本舗・我善導、清水順二(30-DELUX)らが出演する。


今江大地(関西ジャニーズJr.)コメント
この作品で主演を務めさせていただくことになり、とても嬉しいです。海外のコメディは初めてですが、関西人なので笑いはまかせてください(笑)。僕が演じるジョン・スミスは一見平凡な男ですが、実は秘密があって、2人の女性と結婚しているという! とんでもないヤツです(笑)。そして、ある出来事からそれがバレそうになります。次々に襲いかかる難関を必死でクリアしていくジョンの姿を、笑いながらハラハラしながら楽しんでください!


河下楽(関西ジャニーズJr.)コメント
こんな有名な作品に出られて、緊張もありますが喜びの方が大きいです! 面白い台詞がいっぱいあって読みながら1人で笑ってました(笑)。僕の役のスタンリーは、ジョンの奥さんが住んでいるアパートの住人で、ジョンのウソにどんどん巻き込まれていきます。そんな2人のドタバタぶりが見どころだと思います。本格的な舞台、翻訳劇、コメディ、全部初めてですが、先輩の今江さんが一緒なので心強いです。とにかく頑張ります!


ちゅうえい(流れ星)コメント
芸人をやってる流れ星のちゅうえいといいます! パカン! ちゅうえい♪ 僕なんかがこんな素敵なSHY BOYプロデュースに声を掛けていただき本当にありがたいです! なんと僕にとっては人生初舞台なんです! なので、とんでもないミスをして僕自身がSHY BOYにならないように思いっきり頑張り楽しみます!


演出・野坂実コメント
僕の大好きなレイ・クーニーの傑作コメディです。主人公は2人の妻を持っているのですが、「つい断れなくて!」みたいなことからそうなってしまったという、見方によってはかわいげのある(笑)人物で、お客様は「バカだなあ」と笑いながら観ていただければと思っています。コメディの素晴らしいところは、つらいことや苦しいことも笑い飛ばす力があることで、この時期だからこそ、笑いのエネルギーを皆さんに届けたいと思っています。


あらすじ
ジョンは、ごくごく平凡で優柔不断なタクシードライバーと見せかけて、実はとんでもない秘密を隠し持っていた。緻密なスケジュールをコントロールして、二人の女性との二つの家庭の間をタクシーで行き来する“重婚ライフ”を満喫していたのだ。

ところがある日、その完璧な二重生活に狂いが生じる。嘘を隠すために嘘を重ね、その嘘を守るためにまたもや嘘。やがてその嘘は二人の妻・メアリーとバーバラ、それぞれのご近所さん・スタンリーとボビー、ついには警察までも巻き込んでの大騒動に発展する。果たしてジョンは幸せな生活を守り抜けるのか。

広告

広告

画像一覧

  • 今江大地が名作コメディ『ラン・フォー・ユア・ワイフ』で“重婚ライフ” 河下楽、ちゅうえいら出演 イメージ画像
  • 今江大地が名作コメディ『ラン・フォー・ユア・ワイフ』で“重婚ライフ” 河下楽、ちゅうえいら出演 イメージ画像

公演情報

タイトル

SHY BOYプロデュース『ラン・フォー・ユア・ワイフ』

出演

ジョン・スミス役:今江大地(関西ジャニーズJr.)
スタンリー・ガードナー役:河下楽(関西ジャニーズJr.)

ボビー・フランクリン役:ちゅうえい(流れ星)
メアリー・スミス役:新垣里沙
バーバラ・スミス役:緒月遠麻
ポーターハウス警部役:我善導(WAHAHA本舗)
新聞記者役:津山直紀

トラウトン警部役:清水順二(30-DELUX)

公演日程・会場

東京公演: 2021年4月7日(水)〜14日(水)オルタナティブシアター
名古屋公演:2021年4月23日(金)〜25日(日) ウインクあいち
大阪公演:2021年4月27日(火)〜28日(水) サンケイホールブリーゼ

スタッフ

脚本:レイ・クーニー
翻訳:小田島雄志・小田島恒志
演出:野坂実

プロデューサー:山田とゐち(LIVEDOG)

主催(名古屋公演):中京テレビ放送
主催・企画・製作:SHY BOYプロデュース

公式ホームページ

https://shyboy.jp/runfor/

WRITER