今夏上演の舞台「THE BANK ROBBERY!(ザ・バンクロバリー!)~ダイヤモンド強奪大作戦~」の公開稽古と合同取材が、9日、都内の稽古場で行われた。
同作はイギリスで上映中のサスペンス・コメディ。アメリカ合衆国ミネソタ州の街を舞台に、脱獄犯や詐欺師、スリたちがダイヤモンドを盗もうと陰謀を図る。
単独舞台初主演となる原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)が、スリの名人サム・モナハン役を演じる。
先日卒業を発表した乃木坂46の桜井玲香が、やり手の結婚詐欺師カプリス・フリーボーイズ役で男たちを手玉に取る。
さらに、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』の高尾ノエル役で人気を博した元木聖也が、脱獄犯のミッチ・ラスチッティ役を演じる。
田中要次や尾上寛之ら個性的な俳優たちも作品を盛り上げる。
舞台稽古では、冒頭のミッチ(元木)の脱獄シーンと、サム(原)とカプリス(桜井)が登場する場面が公開された。元木は「ダ・ダ・ダイヤモンド~」の楽しげな音楽に乗せて、軽やかなステップも披露した。
合同取材は出演者たちの仲の良さが伝わる和気あいあいとした雰囲気だった。
原は「初単独主演で驚きがあった」と明かし、「コンビニに行くくらいの気楽な感じで来て、たくさん笑ってほしい」と作品をアピール。
元木も「ここまでコメディに振り切っている舞台はない。始まってから終わりまで面白いところがたくさんある。ダンスの素敵な振り付けが多い」と見どころを紹介した。「チームは最高。毎日稽古で楽しくてしょうがない」と笑顔で語った。
桜井は、「アイドルとして出演する舞台として最後。ラストスパート、全部かけるつもりで、この舞台にかけたい」と意気込むと、出演者から拍手が送られた。
登場人物たちのテンポよい掛け合いも魅力の本作。お互いに騙し、騙され合い、恋の三角関係も巻き起こる。果たして誰がダイヤモンドを手に入れることができるのか。最後までハラハラドキドキの展開が待っている。
舞台は、東京公演が8月2日(金)~8月12日(月・祝)、新国立劇場 中劇場、大阪公演が8月16日(金)~8月17日(土)、森ノ宮ピロティホールである。
最新情報は公式HPで。公開稽古と合同取材の動画は、後日2.5ジゲン!!に公開予定なので、乞うご期待。
広告
広告