6月29よりシアターGロッソにて開幕するミュージカル「少女革命ウテナ~深く綻ぶ黒薔薇の~」の第2弾キービジュアルが解禁された。
今回公開されたのは、ウテナを追い詰める、天才・御影草時(徳山秀典)と主人公・天上ウテナ(能條愛未)が黒薔薇の絨毯に並ぶ妖艶なキービジュアル。
あわせて、本作にはじめての出演となる御影草時役を務める徳山秀典からのコメントも到着。
チケットは6月4日18時より最終先行がスタート。御影の<思い出を永遠にする>という目的の裏にかくされた真実とは何なのか。前作、ミュージカル「少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~」を超える豪華オリジナル曲も必聴だ。
徳山秀典コメント全文
この度、御影草時を演じさせていただくことになりました。
少女革命ウテナの世界観は独特で登場するキャラクターも個性があってとても魅力的だと思います。稽古が進む中、その強烈な個性と世界観が生み出す力を日々、感じています。
観劇される皆様とその魅力を共有できますよう頑張ります。
「少女革命ウテナ」とは
「少女革命ウテナ」は1997年に放送、王子様に憧れる男装の少女・天上ウテナが『薔薇の花嫁』と呼ばれる少女・姫宮アンシーと出会うことから<世界を革命する力>を手に入れるための闘いに巻き込まれていく物語。
少女たちが抱える心の闇やコンプレックスを哲学的な言葉と独創的な切り口で描き、同年代の少女たちに大きな衝撃を与えた。今なお多くの支持を集める傑作アニメーションである。
広告
広告