• アンケート
  • 読者に聞いた「2.5次元学校」を開校しました!和田雅成・荒牧慶彦・鈴木拡樹らが選ばれた配役は…?
アンケート

読者に聞いた「2.5次元学校」を開校しました!和田雅成・荒牧慶彦・鈴木拡樹らが選ばれた配役は…?

「今日は学校に行きたくないな」と思う日が、誰にだってあるだろう。

例えば月曜日。天気の悪い日。観たいアニメや漫画が溜まっている日など、理由をあげるとキリがない。しかし、そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる、理想の「妄想学校」が存在したっていいはずだ。

今回はTwitter上でアンケートを取り、ファンが考える理想の妄想学校を開校させてみた。個性豊か(過ぎる)メンバーが揃った妄想学校を、ぜひ楽しんでいただきたい。

毎日盛り上がること間違いなし! 元気な同級生たち

和田雅成
・面白そう、楽しそう!
・話しかけやすそうで仲良くなれそうだから。
・クラスに1人は絶対ほしい、文化祭とか楽しそう。
・毎日漫才できそうで絶対楽しい日々を送れそうだから。
・明るいけどミステリアスっぽい雰囲気で気になりそうです。
・年齢の壁がさなそう。ボケに対してつっこんで欲しい。隣の席とかになって休み時間わちゃわちゃしたい。
・面白いことを言ってたくさん笑わせてくれそうだし、同じクラスにいるだけで空気がパァーっと明るくなりそう!悩み事を相談した時は親身になって聞いてくれそうだし、悪いことは悪いとはっきり言ってくれると思うから。互いに切磋琢磨しながら成長出来そう!
・イケメンでおもしろい!絶対にクラスの人気者になりそう

鳥越裕貴
・同級生に一人は居てほしい騒がしいタイプだから
・元気な姿を見るとこっちまで元気が湧いてくるから
・笑いが絶えず明るいクラスにしてくれそうだから。
・困ったときにいつも助けてくれそう。
・クラスを賑やかにしてくれて隣に座ったら楽しそう
・隣の席の、やたら話しかけてくる男子っていうイメージがある!

有澤樟太郎
・天然なイメージがあるので見てるだけで面白そうだから
・いい男友達になりそう。2人で遊ぶってなっても変な空気にならず楽しめそうだし、相談も親身になって聞いてくれそう。
・彼は高校時代生徒会長だったらしく、目立ったことをしてくれそうで同じクラスだと楽しそうだから。

多和田任益
・一緒にポケモンしたり、ゲーセン行きたい
・幼なじみという設定(両想い)でもいつもケンカしてるみたいな。

同級生として票が集まった筆頭が、和田雅成。「#和田のお顔が綺麗」のハッシュタグが昨年トレンド入りしたことも記憶に新しい。

もはや国民の総意では? と思えるほどお顔の綺麗な和田だが、同級生として人気の理由はその内面にあるようだ。

面白そう、楽しそうなど、ポジティブな言葉が並ぶ。彼が同じ教室にいてくれるなら、『笑顔で自分らしくハッピーに!!』過ごせることは間違いないだろう。

続いて、元気な役者代表の鳥越裕貴にも票が集まった。個人的に、筆者も鳥越に1票を投じたい。いつだって人を惹きつけてやまない明るい魅力のある鳥越は、この妄想学校でもきっと人気者になってくれるはず。

ちなみに鳥越、同級生だけではなくその他の項目全てで名前があがっていた。鳥越1人で妄想学校が完成されそうな勢いである。学校に1人はいて欲しい、そんなファンからの愛がひしひしと伝わってきた。

その他、橋本祥平や才川コージ、高崎翔太なども名前が多くあがっていた。やはり同級生は、クラスを賑わせてくれるような人気者が多いようだ。

優しさが魅力! 先輩にしたいのは?

荒牧慶彦
・優しくて面白くて頼りになりそうだから。
・優しく楽しく勉強などを教えてくれそう!
・優しい先輩になってくれそうだから
・図書室とかに居そう…だし、部活とかにいても優しそうです
・生徒会長とかやってそう

鈴木拡樹
・憧れの先輩ポジ!あたたかく見守ってくれそう
・気配りが出来る
・物静かで理知的な生徒会長。
・廊下ですれ違う度に挨拶したらニコッって返して欲しい!

仲田博喜
・優しい所もあって相談とかしてもしっかり聞いてくれて解決策とかも考えてくれそう。
・優しく見守ってくれそう
・図書室とかに居そう…だし、部活とかにいても優しそうです!

鈴木勝吾
・色々と優しく教えてくれそう。
・何かと相談にのってくれそう。
・頼もしい、悩み事を聞いてくれて解決するまで一緒に悩んでくれそうなので、、、

先輩になって欲しい! と人気だったのは、全てを包み込んでくれるような包容力のある面々。コメントで印象的なのは、「優しい」というワードが目立っていることだろう。

荒牧に至っては、優しさの化身? と言わんばかりのコメントが集まっている。確かに、あの柔らかな笑顔を向けられたら毎日幸せな学校生活を送れることは間違いない。

また、荒牧も鈴木拡樹も、生徒会長になって欲しいというコメントが多数寄せられていた。共演者たちからの信頼も厚い彼らならではだ。個人的には、2人が人気のあまり「史上初! 生徒会長が2人!?」という展開になる舞台なども観てみたい。

その他鷲尾修斗や伊万里有、崎山つばさなど、優しく頼れる役者たちも名前があがっていた。

可愛さが爆発! 心をくすぐられる後輩たち

大平峻也
・見た目も女の子みたいで撫でて上げたい可愛さがあるから。
・可愛らしいからです!!輝きがすごそう!!
・先輩を見習ってくれるけど、ダメだと思ったことはちゃんと言ってくれそうだから。
・全力で甘えて来てほしい

橋本祥平
・なついて欲しい(笑)
・いつでもキャンキャン明るい持ち上げ上手
・拗ねた感じで甘えられたい

赤澤遼太郎
・わんこみたいな遼太郎くんをわしゃわしゃしたい!!
・先輩って言われたい。
・毎日、面白い事を言って笑わせてくれそう。
・とにかくかわいい。かわいがりたい。

輝山立
・甘えたがりな感じが見えたと思ったら急に見せる大人な感じがギャップ萌え
・ひたすら可愛がりたいです。
・元気いっぱい色んなことに挑戦してそう。それを遠くから眺めていたい(˘ω˘ )

コメントを見ながら、「わかる!!」と思わず手を叩きそうになった後輩たち。かわいがりたいというコメントの集まった彼らは、きらきら眩しい笑顔が魅力的だ。

想像してみて欲しい。小首を傾げた大平に「先輩」と呼ばれるところを。両手を大きく振りながら、橋本や赤澤が駆け寄って来てくれるところを。尊い、という感情が際限なく湧き上がってきそうである。

個人的に、頑張る輝山を遠くから眺めたいというコメントにも全力で頷いてしまった。

また、かわいい後輩枠以外には佐藤流司なども名前があがっていた。「あえて後輩で!クールなイメージですが、そういう人が懐いてくれると嬉しすぎて甘やかしてしまいそうです」といったコメントが寄せられていたが、なるほどこちらも魅力的である。

可愛いわんこタイプや、クールで生意気なタイプなど、貴方の理想の後輩はどのタイプだろう。引き続き妄想が捗る。

圧倒的な信頼感あり! 頼れる先生たち

鈴木拡樹
・丁寧に教えてくれそう
・先生というか校長だったり理事長レベル
・あの演技力で授業をしてくれたらすごい面白くて学校が好きになれそう
・鈴木拡樹先生なら2者面談とか苦じゃない。顔がいい。
・何でも相談のできる先生な感じがする

和田雅成
・生徒がボケたりしたらすごい速さでツッコミしてくれそうだからです.
・絶対ノリいいし面白いしひたすらに授業が楽しそう

玉城裕規
・毎日学校に行きたくなるから。
・化学の先生として、化学室で白衣を着ていてほしい。授業で、実験中に様子を見に机をまわってきて欲しい。
・教えるのがうまそう
・惚れるに違いない。授業に集中出来ないくらいがちょうどいい。

和田琢磨
毎朝校門の前で生徒に爽やかな笑顔で挨拶してそう。その日1日が最高の日になる。

君沢ユウキ
スーツが似合う!いつでも格好良いし、人生経験豊富だからタメになる話を沢山聞けると思う。教え方も丁寧そうだし、ムードメーカーだから、行事もめちゃくちゃ盛り上がりそう!

椎名鯛造
明るく楽しい椎名さんの授業ならつらい科目も頑張れそう。休み時間とかも教室にいて生徒に混ざって話してくれそう。

生徒たちをいつだって見守ってくれる教師陣にも、素敵なメンバーの名前が並ぶ。

鈴木拡樹は、先輩の項目と並んでコメントが寄せられていたことが印象的だった。「校長先生になって欲しい」というコメントも多数寄せられており、彼がいかに信頼されているかがよくわかる。

鈴木をはじめ、大人の魅力溢れる面々に愛が寄せられていた。スーツや白衣も、彼らならばきっと着こなしてくれるだろう。

筆者が学生の頃には、毎朝先生たちが校門に立って挨拶をしていたという思い出がある。こんなメンバーが毎朝校門に立ってくれるのなら、元気に登校出来ること間違いなし。爽やかな朝を迎えられそうだ。

こんな人もいて欲しい! 妄想広がる学校生活!

植田圭輔
教育実習とか臨時職員、事務関係(毎日絶対学校にはいない系)で植田圭輔さんいて欲しい。 理由は、先生からも生徒からも慕われてすぎてそうだから。「植ちゃん」とか「植ちゃん先生」って呼ばれてそう。そして植田さんは「こら!植田先生と言いなさい!そして頭に手を置くな!」って感じでちょっといじられ先生なら、なお可愛い。

君沢ユウキ
・保健室の先生! なんか危ない感じが良い!
・毎日、なにかと理由つけて遊びに行く自信あるくらい、あの手に癒されたい。

唐橋充
謎の美術教師。つかみどころのない、良い意味で怪しい感じがするから。授業以外は校内を徘徊してそう。近付き難い感じがするが、たぶん話したら楽しそうなので人気ありそう。

その他の項目から、いくつか抜粋させていただいたのがこちら。余談だが、君沢に保健室の先生になって欲しいというコメントが多数寄せられており、「同じ学校に通っている生徒がいるぞ!」と少し笑ってしまった。
その他「学校帰りのカフェ店員の仲田博喜」や「体育教師の田中涼星、小笠原健、高野洸」など、絶対に楽しいと思える配役が揃っていた。

理想の妄想学校で、皆勤賞を目指そう!

ファンの皆で考える「理想の妄想学校」、いかがだっただろうか。

こんな学校なら、全校生徒がスキップで登校するに違いない。ちなみに、筆者が這ってでも通いたい理想の妄想学校はこちら。

同級生:鳥越裕貴(体育祭や文化祭など、行事の際には中心となってクラスをまとめて欲しい)
先輩:陳内将、猪野広樹(熱い背中で後輩を引っ張るキャプテン姿が見てみたい)
後輩:長江崚行(眩しい笑顔に癒されたい。きっと数多の先輩を虜にするはず)
先生:村田充(白衣もスーツもよく似合う。化学準備室にいて欲しい)

また、2.5ジゲン!!では、以前「理想の妄想座席表」も作っている。(記事はこちら
こちらも、ぜひ合わせて楽しんでいただきたい。

WRITTER

水川ひかる
								水川ひかる
							

2.5次元舞台の魅力を全力でお伝えしていきたいと思います。まだまだ駆け出しライター。推しが元気で今日もごはんが美味い!

このライターが書いた他の記事も読む