コラム

ペット紹介からボディメイク動画、ゲーム実況… 2.5次元俳優たちの個性豊かなYouTubeチャンネルが続々と開設

新型コロナウィルス感染症流行の影響によって、自宅で過ごす時間が多くなっている。舞台や各種イベントなどが中止・延期となり、寂しい思いをしているファンも多いことだろう。

そんな中、俳優たちが続々とYouTubeのチャンネルを開設している。以前よりチャンネルを持っている俳優は動画のアップペースが早くなっているなど、WEBでの情報発信がめざましい。

YouTubeは、特別な会員登録や月額料金などは基本的に必要ない。推しの俳優はもちろん、少し気になる俳優がいれば、まずはチャンネル登録をしてみてはどうだろうか。

アーティスト活動の告知、料理やトレーニングといったプライベートを過ごす様子など、動画の内容はさまざまだ。どのようなチャンネルがあるのか一例を出して紹介しよう。

安達勇人/アルバム告知・生配信アーカイブなどアーティスト活動全般

歌手・俳優・声優などさまざまなジャンルで活動をしている安達勇人のYouTubeチャンネル。ミュージックビデオや生配信のアーカイブなど、数多くの動画がアップされている。

穏やかな語り口調にふんわりとした笑顔。のんびりゆったりしていると思いきや行動力のある彼らしく、特に2020年4月に入ってからは家でファンが楽しめるようにWEBでの各種配信が多くなっている。

声優としても活躍中の彼の優しい声に耳が幸せになるので、特に生配信の動画はヘッドホン装着で寝る前に視聴してほしい。

山口大地/ボディメイク、料理などライフスタイル全般

2020年4月8日に開設したばかりの、山口大地「だいちん家」。トークや、身体に良さそうな料理のレシピの他に、注目してほしいのはボディメイク動画だ。

腹筋の解説、効果的な腕立てふせの方法、美尻トレーニング。家にいながら筋トレをしたい人はぜひ見てほしい。自重トレーニングなので道具を用意する必要はない。いい声に励まされながら頑張れそうだ。

才川コージ/ペット、チャレンジ、トークなど

Twitterでも多くのアクロバット動画を披露してくれている才川コージのチャンネル。2020年4月1日解説でまだ動画数は多くないが、内容がバラエティに富んでいる。中でも、オカメインコの可愛らしさがすさまじいので、こちらの動画はぜひ見てほしい。

今後、どのような動画がアップされるのか、TwitterやInstagramとともにチェックしていきたい。

また、グランドミュージカルなど、さまざまな活躍がめざましい城田優も、YouTubeチャンネルを開設した。初回動画はラミン・カリムルーとの「worlds apart」コラボソングだ。

友人が多く、ラブアンドピースの体現とも言える彼から、今後どのようなメッセージが発信されていくのか注目だ。

個人開設以外にも楽しい番組が盛りだくさん。チャンネル登録しておうち時間を充実!

「ぼくたちのあそびば」

「ぼくたちのあそびば」では、さまざまなゲストが登場し、俳優たちの素顔を見せてくれている。思わぬリアクションやちょっとしたこぼれ話などが嬉しい番組となっている。

「チャノマップ」

「チャノマップ」は、人気俳優たちがこたつでゲームをする新番組。人がゲームをしている姿は見ているだけでも楽しいが、それが推し俳優であればなおさらだ。素でゲームを楽しんでいる姿に、元気を補充できる。

舞台とは違った顔が見られるYouTube、チャンネル登録をして工夫された動画を楽しもう

料理を作る、筋トレをする、生配信をする。YouTubeでは俳優たちのさまざまな素顔が見られる。自宅での過ごし方を知ることができると同時に、見ていてどの動画も笑顔になれることだろう。

WRITER

広瀬有希
								広瀬有希
							

演劇と映画と小説を愛するフリーライター。たくさんの感動を、熱い思いとともに、読んでいてワクワクするような文章にしてお届けします。趣味はおいしいカフェの開拓。

このライターが書いた他の記事も読む