作品

舞台TALES of ARISE Online Theater「リベレイターズ希望を託されし解放者たち」

舞台TALES of ARISE Online Theater「リベレイターズ希望を託されし解放者たち」

あらすじ

はるか昔、母なる大地「ダナ」は、豊かな自然と「希望」「夢」にあふれていた。街には活気があり笑顔が溢れ、人々は幸せに暮らしていた。そのダナには隣り合う星「レナ」があり、ダナ人は空に浮かぶレナを、神々が住む星として崇めていた。だが、300年前、突如としてレナから降り注いだものは、厄災とも呼ぶべき破壊と蹂躙だった。ダナの人々に待っていたのは、レナの奴隷として働かされる日々。解放を願い抵抗する者もいたが、圧倒的な力の差に絶望するしかなかった。希望や夢を願う者は処刑される。いつしかダナの人々の心は荒み、1日を生き延びることで精一杯になっていた・・・そして今日もまた、男が一人。傲慢で理不尽なレナに⻭向かい、見せしめに処刑されようとしている。その男の名は「ジルファ」。カラグリア地域の反乱勢力「紅の鴉」リーダー。ジルファは一人、最後に後悔を口にする。ダナのために、ダナに住む人々のために、レナからダナを解放しようと命を賭け戦ってきた男の後悔は、ダナの人々にどう写り、何を残したのだろうか・・・モノの捉え方は、人それぞれ。人にはそれぞれ過去があり、人はその”過去の経験”というフィルターを通して目の前の物事を見る。命知らずの理想を掲げた一人の男の処刑を、愚者と蔑み傍観する者。自らも解放を望んでいるが、自分にはどうすることもできないと悔やむ者。ただただ、無関心な者。それぞれが自分の都合から見たジルファの処刑。はたして、過去を持っていない(記憶のない)アルフェンには、ジルファの処刑はどう写ったのだろうか。
この舞台は、登場人物一人ひとりにフォーカスを当て、それぞれの様々な過去から『TALES of ARISE』を描く、もう一つの物語。

公演情報

タイトル

舞台TALES of ARISE Online Theater「リベレイターズ希望を託されし解放者たち」

公演期間・劇場

2022年3月26日(土)・27日(日) 13:00と17:00全4公演
次世代スタジオ「MIRAIKEN studio」から演劇ライブ配信

出演

本田響矢、飯窪春菜、和内璃乃、大平峻也、横田ひかる、岩永徹也、堀海登、岸洋佑 小見山直人、平野莉玖、渡邉駿輝

脚本

鴨義信(監修)

公式サイト

https://to-stage.tales-ch.jp/arise/

WRITER