作品

「ボーイング・ボーイング」

「ボーイング・ボーイング」

あらすじ

1960年代のパリの日曜日、空港に近いパリ市内のアパルトマンに住んでいる建築家の“モテ男”ベルナールはアメリカ人のフィアンセ、ジャネットと朝食を楽しんでいた。すると、田舎 から旧友の“非モテ男”ロベールが訪ねてくる。

ジャネットを見送った後、ベルナールはロベールに自慢する。自分は三か国の美女三人と付 き合っている、と。しかも全員が国際線キャビン・アテンダントなので、スケジュールをうまくやり取りすれば、全くバレずにうまくいくのだと。昼になるとフランス人のジャクリーンがランチにやってくる。ロベールにジャクリーンを紹介するベルナール。

フライトに出かけたジャクリーンの後、まもなくドイツ人のジュディスが予定より早く着いたとやってきて、ジュディスは間違えてロベールにキスしてしまう。人生初のキスに仰天するも、何かに目覚めてしまうロベール。

そこへ、フライトスケジュールが変更になったとジャクリーンが再び戻ってくる。二人が鉢合 わせしないようにジャクリーンを何とか外出させようとするベルナール。更にそこに天候不 順で同じくフライトが変更になったジャネットも戻ってくる。三人全員が同じ時間にアパルトマンで会うことになってしまい、焦るベルナールたち。ロベールや家政婦のベルタを巻き込んで、何とか場を取り繕うとするベルナールだが…。

果たして、ベルナールは三人とうまく付き合っていくことは出来るのか!? そして女に目覚めたロベールは?

公演情報

タイトル

「ボーイング・ボーイング」

日程・会場

2022年5月14日(土)〜29日(日)
東京・自由劇場

2022年6月3日(金)〜5日(日)
京都・京都劇場

マルク・カモレッティ

演出

三枝孝臣

上演台本

可児理華

出演

福田悠太(ふぉ〜ゆ〜)
室龍太
松本明子
ほか

公式サイト

https://www.bbstage.jp/

公式Twitter

@bbstagejp

企画・製作

ミックスゾーン

WRITER