作品

舞台『御手洗さん』

舞台『御手洗さん』

あらすじ

小さい頃から圧倒的にイジメられていた、みにくい御手洗アイ子(みたらいあいこ)は、いつも世界を呪っていた。
「ああ、この世はなんて不公平なんだろう。 こんなみにくい自分じゃなくて、もう少し美しさがあれば…」
そう思いながら、引きこもり続けて早幾年。両親はもういない。さすがにこれはまずいと一念発起し、就職活動をし受かったのが、世界的有名な「美」を追求する会社。
こんなみにくい私が、こんな美を追求する憧れの会社で働けるなんて…。
これからは恋に仕事に全力投球よ!
アイ子はこの会社で伸し上がろうとそう決意した矢先、上司と出会って戦慄し、おしっこ大量発射した。それは、かつてアイ子をイジメにイジメぬいたクラスのマドンナ、九頭竜冴子だったのだ…。
自分を勇者だと信じてやまない底辺の彼氏、みにくいものにこそ美を感じる逸脱した社長、優しさの固まりだが酔うと人を殺すヤクザ、自分よりレベルの低い社員を仲間にする同僚、などなど一癖も二癖もある登場人物と社会の荒波の中で、果たしてアイ子は、究極の美を手に入れる事ができるのか?いや、できないのか?そもそも本当の美しさとはなんなのか…?

公演情報

タイトル

舞台『御手洗さん』

日程・会場

2021年9月29日(水)~10月3日(日)
東京・俳優座劇場

脚本・演出

なるせゆうせい

出演

生田輝、佐武宇綺、富田麻帆、北乃颯希、吉田宗洋、寺山武志、足立英昭、中江早紀、あまりかなり、錦織めぐみ、三本木大輔、ヒッキー北風/隅田美保

公式Twitter

https://twitter.com/mitarai_2021

公式サイト

https://www.mitarai2021.com/

WRITER