作品

ミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

ミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

あらすじ

人気短編小説家のトーマス(平方元基/牧島輝)は、幼なじみのアルヴィン(田代万里生/太田基裕)の突然の死に際し、弔辞を読むために故郷へ帰って来る。しかし、葬儀が始まるというのに、アルヴィンへ手向ける言葉が思い浮かばない。すると死んだはずのアルヴィンが目の前に現れ、トーマスを自らの心の奥深くへと導いていく。そこには延々と続く本棚があり、トーマスの思い出と積み重ねた人生の本当の物語を書いた原稿や本が存在していた。アルヴィンは、その中から弔辞に相応しい2人の物語を選び、トーマスの手助けを始める。しかし、トーマスはそれを拒み、助けを借りずに弔辞を書くと言い張るが、アルヴィンは気にもとめず、次々と物語を選び、語っていく。果たして、弔辞は完成するのか…。
いくつもの物語が語られるにつれ、2人の間に存在した数々の埋もれてしまっていた小さな結びつきが明らかになっていく。
アルヴィンとトーマスが子供時代に育んだ絆と生涯を通じて築き上げた友情の物語。

公演情報

タイトル

ミュージカル『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

日程・会場

2021年12月13日(月)~12月25日(土)
東京・よみうり大手町ホール

キャスト

アルヴィン:田代万里生
トーマス:平方元基

アルヴィン:太田基裕
トーマス:牧島 輝

スタッフ

作詞・作曲:ニール・バートラム
脚本:ブライアン・ヒル
演出:高橋正徳(文学座)
翻訳・訳詞:保科由里子
主催:読売新聞社、ぴあ、ホリプロ
企画制作:ホリプロ

公式HP

https://horipro-stage.jp/stage/soml2021/

公式twitter

https://twitter.com/soml_jp

WRITER