作品

27 -7ORDER-

27 -7ORDER-

あらすじ

舞台は、多国籍⺠の流⼊によって荒廃した近未来のとある国。

10年前、国⺠を統制するために、個々を「A」から「Z」にランク付けする「AZ法」という法律が施⾏され、国⺠の⽣活は⼀変。
下位の⼈間は、⾳楽を聴くことさえも禁⽌された。

国からダウンクラスの「Z」に分類されたユウマ(27)は、そんな法律に抵抗するため、仲間達とともに「7ORDER」というグループを結成する。
メンバーは「バンドをやろう︕」と盛り上がるが、ユウマは乗り気になれず悶々としていた。

そんなユウマの⽗・カズマは、伝説のロックバンド「memento mori」のミュージシャンだった。
しかし、ユウマを産んですぐに亡くなった⺟の後を追い、⽗もこの世を去ってしまったため、ユウマは両親のことを何も知らない。唯⼀の⼿がかりは、⽗が残した⼀冊の⽇記帳。

⾃分を捨てた⽗への怒りと悲しみから、⼼に闇を抱え⽣きてきたユウマは「親⽗みたいにはなりたくない」と思っていたが…。

⽗が残した⽇記の内容を辿るごとに解き明かされていく真実。
果たしてユウマは「AZ法」の抑圧から解放され、⾳楽を楽しむ世界を取り戻すことはできるのか︖

公演情報

タイトル

「27 -7ORDER-」

期間・劇場

〈東京公演〉
2020年2⽉9⽇(⽇)〜16⽇(⽇) 天王洲銀河劇場

〈神⼾公演〉
2020年2⽉21⽇(⾦)〜3⽉1⽇(⽇) AiiA 2.5 Theater Kobe

脚本

丸尾丸⼀郎(劇団⿅殺し)、河⻄裕介

演出

丸尾丸⼀郎(劇団⿅殺し)

出演

真田佑馬/定本楓馬 財木琢磨 梅津瑞樹 北川尚弥 中島 健 松田昇大 髙橋祐理 前田瑞貴 白石康介 瓦林拓弥 ほか

公演に関するお問い合わせ

Mitt 03-6265-3201 (平⽇12:00〜17:00)

公式HP

https://7order.jp

(c) 2020 7ORDER project

WRITTER

ミカエル
								ミカエル
							

バーチャル編集長

このライターが書いた他の記事も読む