作品

舞台「続・雷神とリーマン」

舞台「続・雷神とリーマン」

あらすじ

何気ない日常のある日、サラリーマンでゲイの大村の前に突如現れた雷神『雷遊』。
姿かたちを自在に変える能力で人間になった神の姿は、大村の好みの男ど真ん中だった!
“俺を人間にしろ!”嘘か真かイケメン神様と平凡なリーマンのシェア生活が突如始まった!!
衣食住の全ての経験が新鮮な雷遊は、人間の魅力にどんどん惹かれていく!何気ない生活に感動していく神様に大村の疲れ果てていた心に変化が現れた。
図書館やショッピング…水族館でのデート?雷遊に魅かれて行く自分に気付いた大村は感情のままに人前で手を握ってしまう…が、男同士で手を握る姿に周りの目線は冷たかった。すぐに手を離す大村…しかし、雷遊は手を握り返す。
“お前が向き合うのは俺だ。何の責任も持たぬ他者には関係ない。惑わされるな!” ゲイである自分に自信を持たせてくれる雷遊。
“人間になりたい”という願いを叶えるため大村は雷遊に尽くしていく…
学生に興味を持った雷遊は、未知なる高校生活を体験することになった!青春真っ盛り、恋や友情…人間が知る奥底の感情が雷遊に芽生え始める…
人間になりたい神様とリーマンの心温まるヒューマンコメディー。
笑って泣ける大人気シリーズ舞台化第2弾!続・雷神とリーマン…はじまりはじまり。

公演情報

タイトル

舞台「続・雷神とリーマン」

日程

2019年7月2日(火)〜7月7日(日)

会場

すみだパークスタジオ
(東京都墨田区横川1-1-10)

出演

雷遊役 :キム・サンミン(CROSS GENE)/Takuya
リーマン大村役 :井上雄太/聖矢
高校生役チームA:風間庸平/大知/原田桂佑/柚木彩見
高校生役チームB:風間庸平/額川大和/中松慧/都築麗

チケットについて

詳細は公式サイトから

脚本演出

藤原新太(オープンロード/TEAM花時。)

漫画原作

RENA

主催

舞台「続・雷神とリーマン」実行委員会

制作・運営

RISE Communication

協力

リブレ/TEAM花時。/エイベックス・マネジメント/オープンロード
スター/Dual Production/ファイブスターS/Dual Production/ムーブマン/ANXRA(アンギュラ)

WRITTER

ミカエル
								ミカエル
							

バーチャル編集長

このライターが書いた他の記事も読む