ニュース

ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁

画像一覧はこちら

広告

広告

ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」の第1弾ビジュアルアザーカットと赤澤遼太郎、小南光司のキャラクタービジュアルが解禁された。

また、上演にむけ、出演者12人からコメントが到着した。


ジェレミア・ゴットバルト役:神永圭佑

好きな作品に1番好きな役で決まったことをとても嬉しく思いました。話が面白いのでその世界観をしっかり伝えるには…? と日々たくさん考えています。ミュージカルということなので、どんな歌があるのか、どんな作品になるのか、稽古前の現在、非常に気になっております!! この作品をより多くの方に知って、楽しんでいただけるよう頑張ります。


コーネリア・リ・ブリタニア役:齋藤千尋

コーネリア・リ・ブリタニア役を務めさせていただきます、齋藤千尋です。昔から原作が大好きなので、お話をいただいたときは驚きましたし、とても嬉しかったです。長く愛され続けている作品の世界観を大切に、キャラクターと向き合い、精一杯努めていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


ギルバート・G・P・ギルフォード役:坪倉康晴

ギルバート・G・P・ギルフォード役を務めさせていただきます、坪倉康晴です。皆さまに愛され続けている作品に携わることができて心から嬉しく思っております! ミュージカルなので、楽曲もどのようになるのか、そして舞台上はどんな演出になるのか稽古が待ち遠しいです! 素敵な作品をお届けできるよう、作品に愛情を持って誠心誠意務めさせていただきます!


クロヴィス・ラ・ブリタニア役:関隼汰

人気作である『コードギアス』に出演できることを嬉しく思っています!! また、ミュージカルは初めての出演なので、どうなるのか楽しみな気持ちと、皆さんに遅れを取らないように気を引き締めていきたいと思っています!!!


ロイド・アスプルンド役:安井一真

僕自身この作品が本当に大好きな作品で、まさか自分が出演することになるとは思いませんでした…! 好きなキャラクターもロイドだったので驚きでした! 本当に伝説的な作品だと思っておりますので、気を引き締めてこの作品に臨みたいと思います!


セシル・クルーミー役:浜浦彩乃

セシル・クルーミー役の浜浦彩乃です。皆さまから愛されているこの作品に関わらせていただけてとても嬉しいです。仕事がよくできる穏やかなお姉さんだけど、少し抜けている部分もある可愛いセシルを演じられるように頑張ります!そしてロイドさんとともに、スザクを支えられるように精一杯努めてまいります。


カレン・シュタットフェルト役:早乙女ゆう

カレン・シュタットフェルト役を演じさせていただきます早乙女ゆうです。最初にお話をいただいたときは、まさか私が? ドッキリか何かですか?! ととても驚いたのを覚えています。『コードギアス』の世界をどのような演出で表現していくのかととてもワクワクしていますし、本番の9月が待ち遠しいです。頼もしい方々とともに、より素敵な作品になるよう夏を駆け抜けていきます! ぜひ劇場で観ていただけたら嬉しいです。お待ちしております!


扇要役:飯山裕太

ミュージカル 「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」にて扇要を演じさせていただきます。飯山裕太です。『コードギアス 反逆のルルーシュ』は、長い間多くの方々に愛されている作品なのでお話をいただいた際、とても心躍る想いでした。実際出演を発表させていただくと多くの仲間から原作が好きで楽しみだという言葉をいただきました。身が引き締まる思いと同時に原作の世界観、魅力をたくさん引き出せるよう頑張りたいと思います!


藤堂鏡志朗役:砂川脩弥

ずっと『コードギアス』のアニメが好きで作品にどうにか携わってみたいと思っていて、その願いがいざ叶うとなると嬉しさや緊張で不思議な気持ちになっています。『コードギアス』の世界観を大事に表現するのはもちろん、とにかく自分の持っている力を活かして、自分にしかできない藤堂鏡志郎を精一杯演じようと思っております。たくさんのギアスファンの皆さんとその時間をともにするのを楽しみにしています。


シャーリー・フェネット役:長谷川里桃

シャーリー・フェネット役を務めさせていただきます、長谷川里桃です。お話をいただいた時はとても嬉しくて、うきうきした気持ちでいっぱいになりました。今は何度もアニメを見てお稽古までの日々を過ごしております。明るく穏やかなシーンを担っていくと思いますので、ほんわか楽しい学園生活を皆さまにお届けできるように、そしてルルーシュの孤独な心に寄り添っていけるよう精進いたします。ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道の准ずる騎士」の世界を私たちとともに冒険していただけたら嬉しいです。


ユーフェミア・リ・ブリタニア役:木下綾菜

ユーフェミア・リ・ブリタニア役の木下綾菜です。たくさんの方に長く愛される、歴史ある作品に出演できて嬉しく思います。ユフィの望む、争いのない平和な世界を目指して、私も誠実に役に向き合いたいと思います。そしてミュージカルということで、楽曲と物語がどのように合わさっていくのかもとても楽しみです! 劇場でお待ちしております。


C.C.役:小山璃奈

C.C.役を演じさせていただきます、小山璃奈です。『コードギアス』という歴史ある作品に携わらせていただけること、とても光栄に思います。役をいただいたときは驚きの反面嬉しい気持ちの方が強く、今回ミュージカルということでどのような展開でどう仕上がっていくのか今から楽しみな気持ちでいっぱいです。迫力ある素敵な舞台を創り上げていけるよう、精一杯頑張ります!


公演は9月16日(土)~18日(月・祝)に京都・京都劇場、9月23日(土)~10月1日(日)に東京・サンシャイン劇場で行われる。チケットは、7月10日(月)18:00よりオフィシャル先行受付中。

(C)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (C)2006-2017 CLAMP・ST (C)SUNRISE/PROJECT MUSICAL GEASS

広告

広告

画像一覧

  • ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁 イメージ画像
  • ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁 イメージ画像
  • ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁 イメージ画像
  • ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁 イメージ画像
  • ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁 イメージ画像
  • ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」ビジュアルアザーカット&キャラクタービジュアル解禁 イメージ画像

公演情報

タイトル

ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ 正道に准ずる騎士」

公演期間・劇場

2023年9月16日(土)~9月18日(月・祝)
京都・京都劇場

2023年9月23日(土)~10月1日(日)
東京・サンシャイン劇場

原作

サンライズ、大河内一楼、谷口悟朗
アニメーション『コードギアス 反逆のルルーシュ』より

演出

吉谷晃太朗

脚本

久保田唱

出演

枢木スザク:赤澤遼太郎
ルルーシュ・ランペルージ:小南光司

ジェレミア・ゴットバルト:神永圭佑
コーネリア・リ・ブリタニア:齋藤千尋
ギルバート・G・P・ギルフォード:坪倉康晴
ロイド・アスプルンド:安井一真

カレン・シュタットフェルト:早乙女ゆう
扇要:飯山裕太
藤堂鏡志朗:砂川脩弥

シャーリー・フェネット:長谷川里桃
ユーフェミア・リ・ブリタニア:木下綾菜
C.C.:小山璃奈 

アンサンブル:宇野梨音、遠藤千織、清水天琴、すぎやまみやび、杉山湧哉、NARUYA

主催

ミュージカル「コードギアス 反逆のルルーシュ」製作委員会

公式HP

http://www.musical-geass.com

公式Twitter

@musical_geass

WRITER