ニュース

舞台「天地無用!魎皇鬼」からキャストが発表 主役の柾木天地は佐藤一真

広告

広告

舞台「天地無用!魎皇鬼」から公演概要とキャストが発表された。

また、同時にキャストのコメントも公開。

主演の柾木天地役は牙狼シリーズの舞台を製作する銀岩塩のメンバー・佐藤一真が演じ、幽閉サテライトのメンバー、兎明、Yuzurisa、天宮みや、姫城碧海らがメインキャストとして出演するとのこと。

演出は大森カンパニープロデュースの大森博氏が務める。

「天地無用!」シリーズは岡山県の高校生、柾木天地を主人公とした物語で、天地が様々な事情で地球にやってきた宇宙人たちの騒動に巻き込まれていくコメディタッチのSFアニメで、原作のない完全オリジナルアニメをビデオで提供するという、OVAとして人気を博した。

ゲーム、ラジオドラマ、小説、漫画とさまざまなメディアに進出し、今日のメディアミックス展開のパイオニアとされる作品。

チケットは5月21日(火)19時からカンフェティにて先行販売(抽選)の受付が開始となる。

キャストコメント

【佐藤一真コメント】
この度、柾木天地を演じさせて頂く事になりました。佐藤一真です。

人気原作である天地無用の舞台化に出演させて頂ける事、大変嬉しく思います。

出演キャストの皆様と舞台ならではの天地無用を作り上げ、原作ファンの方のイメージを崩さず、天地無用を初めて観るという方にも楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせて頂きます。

【兎明コメント】
魎呼を演じさせていただきます、幽閉サテライトの兎明です。

「天地無用!」第1話で一気に魎呼が好きになりました。手をほんの一振りするだけで学校が壊れてしまうような恐ろしい力を持つけれど、自由奔放なとってもカワイイ愛されキャラ。

楽しい時も苦しい時も自分の心に素直な彼女を演じられることが本当に嬉しいです。他のキャラクターもそれぞれ魅力的な女の子ばかりで、稽古が楽しみで仕方ありません。

キャストのみんなとともに舞台版「天地無用!」をしっかりと作り上げたいと思います。ぜひ楽しみにしていてください。

【Yuzurisaコメント】
阿重霞を演じさせていただくことになりました、幽閉サテライトのYuzurisaです。

天地無用の舞台へ出演させていただけることに対して、嬉しさと同時に、長く愛されてきた作品へ参加することへのプレッシャーも感じています。

今回の舞台では、阿重霞が物語の展開の鍵を握る部分がたくさんあるので、自分自身も楽しみながら阿重霞と向き合い、天地無用の魅力を、観てくださる皆様にお伝えできるよう精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

【天宮みやコメント】
皆さんこんにちは、天宮みやです。

この度、舞台天地無用にて砂沙美役を演じさせて頂くことになりました。

2.5次元舞台ということで元の世界観やキャラクターをしっかり意識しつつ、出演者全員で楽しく演じられたらいいなと思っています。

砂沙美の素直で明るくて、さらにしっかり者という良いところをたくさん皆さんにお伝えできたらいいなと思っています。稽古1回1回を無駄にせず、全力で取り組んでいきますので、応援よろしくお願い致します。

【姫城碧海コメント】
この度、九羅密美星役を演じさせて頂くことになりました姫城碧海です。

ドジっ子だけど偶然の力でどうにかなってしまう美星なのですが、台本を読んでみて、私と共通点があるなあと感じ、ますます演じるのが楽しみになりました。

舞台は初挑戦で苦戦することが多いと思いますが周りの先輩方からもたくさんのことを学んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台『天地無用!魎皇鬼』

脚本

五十嵐和弘(エンターテインメント風集団秘密兵器)

演出

大森博

劇場・日程

2019年7月17日(水)~21日(日)
新宿村LIVE

キャスト

佐藤一真
兎明
Yuzurisa
天宮みや
姫城碧海
伊藤玲奈
佐藤大介
小山まりあ
依里
大森瑞生
森下和
大森美来
西村功我
市川美沙希
野田龍之介
桜樹舞都
石坂史朗

チケットについて

詳細は公式サイトから

公式サイト

http://www.tenchi-stage.com/

公式Twitter

https://twitter.com/tenchi_stage/

制作

styleoffice

主催

『天地無用!魎皇鬼』製作委員会

©AICライツ/舞台「天地無用!魎皇鬼」製作委員会

WRITER