「ALTAR BOYZ 2023」が8月11日(金・祝)~29日(火)に東京・新宿FACEで上演される。
本作は、2004年にニューヨークの47丁目劇場(Puerto Rican Traveling Theater)にて初演。2008年からDodger Stagesにて通算2000回以上の上演記録を誇り、日本でも2009年以来、キャストと組み合わせを変えながら再演を重ねている。今回で日本では8回目の上演となり、3チーム編成で実施。
“アルターボーイ”とは、神と司祭に仕える「使徒」のこと。使徒である美しき男子5人はボーイズグループ(ダンスボーカルグループ)「ALTAR BOYZ」を結成。人々の魂を救うため、歌とダンスで愛を説きながら、魂を測る装置とともに世界中をツアーしていた。なぜ彼らはこの活動を始めたのか。それぞれが抱えていたのは、人種、移民、LGBT、家族などの問題。それらを原動力とユーモアの種にして、ALTAR BOYZはパフォーマンスを披露していくが…。
燃えて燃えて眩いGOLDの「Team GOLD」には大山真志、法月康平、松浦司、石川新太、常川藍里、跳べ! 美しく華やかにSPARKの「Team SPARK」には鍵本輝、米原幸佑、和田泰右、川原一馬、若松渓太、空高く掴めレジェンドをSAPPHIREの「Team SAPPHIRE」には中山優貴、大野瑞生、中本大賀(円神)、司波光星、Rayshyが出演する。
広告
広告