ドラマ25「クールドジ男子」が4月14日(金)より毎週金曜深夜24:52から放送される。
本作は、那多ここねによる漫画「クールドジ男子」のドラマ化。バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり。そんな“ドジ”さえも“クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく姿が描かれる。
一倉颯役には中本悠太(NCT 127)、二見瞬役には藤岡真威人、三間貴之役には桜田通、四季蒼真役には川西拓実(JO1)が出演する。
一倉颯役:中本悠太(NCT 127) コメント
今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現するおもしろさを体験できたらと思いました。まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1週間の中で癒しのひと時を過ごしてもらえたらうれしいです!
二見瞬役:藤岡真威人 コメント
二見瞬役を演じます、藤岡真威人です。あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の1人として出演できることがとてもうれしいです! クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。1人ひとりのドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとてもおもしろいです! 思わずふふっと微笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう「強がりストイックタイプ」です。固く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見える、素とのギャップをぜひ見て欲しいです!
三間貴之役:桜田通 コメント
クールドジ男子、「無自覚無痛タイプ」の三間さんを演じさせていただくことになりました。自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジがうまく噛み合ってしまうおもしろさなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。温かい素敵な物語になっています、ぜひ楽しんでいただけるとうれしいです!
四季蒼真役:川西拓実(JO1) コメント
初めまして。四季蒼真役を演じさせていただきます、川西拓実です。まず、このような素敵な作品に参加させていただけることにとても感謝しています。ありがとうございます。今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とてもいい雰囲気で撮影させていただいています。4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って観ていただけるとうれしいです。そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになればうれしいです。
プロデューサー:村田充範(テレビ東京) コメント
ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、何より、人の幸せをそっと願う優しい人たちだと感じました。キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。素の優しさや仲のよさが、きっと画面から伝わってくると思います。また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わるさまざまな仕掛けもございますので、ぜひ注目してみてください。金曜深夜、1週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。ぜひご覧ください。
プロデューサー:菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ)/吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ) コメント
キャッチーなタイトルが目を引くこの原作を初めて読ませていただいた時、クスッと笑えておもしろいだけでなく、他にはない新しい視点の日常系ドラマだと感じ、すぐに実写化したいと考えました。原作の魅力を最大限活かせる形を模索した結果、世界的人気K-POPグループNCT 127のユウタさんをはじめ、クールでかっこいいの極みとも言える、旬で豪華なキャストの皆さまにご出演いただくことになりました! またテレビ東京の“ドラマ25”という数々の人気作品が生まれた枠で放送いただけることになり、まさに理想的な形で実写化を実現させることができました。すでに撮影が始まっていますが、撮影現場も日々ザワつくほど、普段かっこいい4人がクールにドジする姿はギャップ萌え必至です! 彼らがちょっとずつ成長していく姿を通して、日本のみならず、世界中の視聴者の皆さまの心に、ささやかな癒しをお届けできればと思います。
(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
広告
広告